検索窓
今日:27 hit、昨日:80 hit、合計:32,799 hit

11 ページ11

yt.



“すきだよ…ユート”
“私も…お慕いしております”
“今は二人きりだろ…そんな言葉使いいやだ”
“可愛い人…あいしてる、がいい?”
“ぅん…”



「んん〜っ!今日もいい天気だなっ」

いのちゃんの声でハッとした。


夢…?

いや、そんな訳はない。
木偶の人形に見る夢はない。

じゃあ…今のは?



「さて、行くか!」

あ、あれっ?いのちゃんいつの間に身仕度したの??

「昼までには城に着くな!久しぶりに白米食べれる!」

いのちゃん嬉しそう(笑)

“はくまい”はいのちゃんの大好物。

あらゆる領地で獲れるけど、コータのいる地の白米は『メイサンヒン』の一つなんだって。

器に盛られた、白くてツヤツヤのアレのことだよね?
そんなに美味しいのかな…。
食べてみたいなぁ…。

『甘くてうまーい!○○○のとこの白米は絶品だねぇ!』

『ちょっと○○!○○○の分取って置いて!』

『えー?もうないよぉ』

『うそっ!信じらんない!』

『こらこら2人とも。不毛な争いやめとけよ』

『○○○!お前からも何とか言え!』

『へいへい。つか言っても無駄だろ。ご心配なく王。既に炊かせてるおりますゆえ』

『雑!俺の扱い雑!』



つらつらと、蔓のように手繰られてきた会話。しかも虫食い穴のように、一部分が欠如した不自然な。

これは、なに。

僕の中に、在るものなの?

『ぅわ眩しっ』

そうこうするうち宿の外に出た途端、真っ青な空にお日様が早くもピッカリ君臨中。

恐らくまだ早い時間だろうに、辺りは既に明るい。夜風は成りを潜め、熱を孕む空気が空に届く。

ああ…『夏』なんだなぁ…。

確かに、一日ごとにお日様が容赦なくなってく気がするよ…。
今僕ね、日傘背負ってるんだよ。
でも後ろ体重だから、全力で日光浴状態だけどね、あはは…。

ちょっぴり下がってる優しい瞳は、いつでも僕を真っ直ぐ見て、気にかけてくれる。

いのちゃんの瞳の色はねぇ、綺麗なライトグリーンなの。
まぁるい感じに切り揃えられた茶色の髪は、お日様に当たると蜂蜜みたいに光るの。
でも不思議なことに、コータの銀の髪が一房混ざってるんだ。

旅をするいのちゃんに災いが起きないよう、術が掛けてあるんだって。
いのちゃんにキスをする時って、必ずこの一房の髪からなんだよえっろいよねっ。

てゆーかコータってまじ何者?
うんまぁ、王様だけど。

トクンっ。

『おうさま』と思い浮かべるだけで、ないはずの鼓動が跳ねる。


どうして?

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» ユウトくん復活しました✨ここから怒涛の展開に…持っていけるか作者の腕次第…(イヤすぎるハードル😂)がんばりますー✊ (4月19日 12時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» こんにちは😃ありがとうございます😊この先彼らの運命がどうなるのか、頑張って書いていきますのでどうか最後まで見届けてやってくださいませ✨🙏 (4月19日 12時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 一気にお話が動きましたねー!まだまだ謎いっぱいですが、頼もしい仲間が勢揃いでわくわくしながら続きを待ってますー😆✨ (4月19日 8時) (レス) @page37 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
黄色いうさぎ(プロフ) - こんばんわ、更新ありがとうございました🙇早速読ませて頂きました。黄色さん探しに行けるかな?けど青さんはどうなるの??ワクワクしながらゆっくりと続きを楽しみにしてます。  (4月18日 22時) (レス) @page37 id: ef1652ec47 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - けーままさん» けーままさん一気読みお疲れさまでした🙂ありがとうございます😊早めに更新がんばりまーす😅✊ (4月11日 22時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2016年9月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。