検索窓
今日:15 hit、昨日:45 hit、合計:155,734 hit

七十二 ページ25

雄也.


心当たりはまず厠だが、俺の目はそこより先に、開け放たれた廊下の雨戸を発見した。

「何で…」

駆け寄り辺りを見回せば、見当たらない外草履、そしてその向こう。
蔵の中で不規則に揺れる明かりが見えた時、全身が冷えた。

「まさか」
取って返し厠の木戸を乱暴に開け放つ。居ない…!

「待った雄也」
「っ?!誰だこの…!」
「しっ」

縁側から飛び出そうとした瞬間掛かった、鋭い制止。振り向けば、爆睡の面影を綺麗に削ぎ落とした大さんが立っていた。慌てて口に手を当てる。
どうして、大さん。

「細かい事は後だ。なるべく足音立てんなよ」

いつもの陽気な雰囲気は微塵もない。言われるまま頷き縁側から飛び降りる。
揺らめく光、ただならぬ気配と漏れ聞こえる不明瞭な声。

二人で足音を殺し駆け付け、隙間が出来ている重い扉に手を掛けて頷き合う。

そして開け放てばそこに。


信じられない光景が広がっていた。



ガコンッ。




「雄也、大貴っ?何でここにっ!作造さんっ!」

振り向き慌てる芳助の悲鳴

「ぁあ?!それがどうした!ぅお!暴れんで下さいよォオ坊っちゃんんんん!」

作造の下で、剥き出しの白い脚を抱え上げられ、夜着を無惨に踏みにじられ必死の抵抗を試みているのが慧だと、脳が認識した瞬間。


「ぁ?!何しやが、ぅおっ!!」


むんず、と掴んだ作造の襟元を、力任せに投げ飛ばした。
鈍い音と共に頑丈な石壁にぶち当たり、どこか打ち付けたか醜い悲鳴を上げる男を数歩分進み締め上げる。

「こぃつ…ぐぇ!」
「雄也っ?!」

その時俺の耳には、大さんの声も届いていなかった。


.

七十三→←七十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» はぃい(^^;元気な爺様ですわwさーて坊っちゃんが先か、紫さんが先か。次章で何とかなればいいんですけども(^^;移行先でもまた遊んでくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - たくさん更新〜♪ ご・隠・居・さ・まったらぁ(≧∀≦) どんだけ浮かれてるんですか(もっとやってよくってよ) 坊っちゃんそろそろ限界ですかね? 使用人お三方、良い味出してる〜!続き楽しみです(^-^) (2021年6月13日 12時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» スキップ、って素直に書けたら楽なんですけどねぇ(日本語縛りの壁w)ひか先生も通ってきた道なんで、慧ちゃんの気持ちがよくわかるのかもw次章もぜひ遊びに来てくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - きたきたきたー!更新ーー!!やはり、そうだったのか!ひか先生さすがだわー。御隠居は絶対スキップしながら言いふらしてんだろーなー。女三人の会話も…いやぁ、色々気になるわー。移行先、どんなことになってるかなぁ。楽しみすぎる! (2021年6月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» 大ちゃん益々隠密めいてきたですwwwそんでねみるさま、そこはほら、これからに繋がるのよぉおお( 〃▽〃)気合い入れて頑張るぞっ( ≧∀≦) (2021年5月24日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2019年8月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。