検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:155,832 hit

六十五 ページ18

雄也.


宏太さんの誕生日が近付いてきたある日。

俺は慧さんから、唐突にその事を告げられた。

「お一人で眠られるのですか?」

こくっと頷く慧さんから、差し出された紙を読む。

『将来(あに)さまの事を手伝いたいの』

『まだ内緒ね』

『甘えてちゃだめだから』

『頑張ろうと思う』

……なるほど。

将来宏太さんの補佐をして、このお(たな)を盛り上げていきたいと。
独り立ちの一環として、夜も一人で眠れるようにしたい。
…て、ことか。

(聞いたらご家族全員号泣しそう…)

想像に容易過ぎて笑いを堪えながら、頷いた。

「とても良いことと思いますよ」
『ほんと?ほんとに?』

ぱあっと破顔する彼に、もう一度頷いてみせた。

「でも、仰る通り少しの間内緒にしておきましょうね」
『…判ってくれる?』
「ええ、まぁ」

ただでさえ、慧さんの事となると心配が過多になる方々だから。
それだけの目に遭っているし、そのお気持ちは察して余りあるけれど。

「こうしませんか?」

急に一人で眠らせるのは俺も心配だから。

「段々慣らして行きましょう」
『?』
「何日か、慧さんが眠るまでお側にいます」

日にちを掛けて、一人になる時間に馴染ませる。急にだと身体も心も付いてゆけなくなるから。
……うん、俺も甘い。充分甘い。

『ゆうやっ』
「え?わっ」

猫のようにすり寄られ、慌てて抱き留めた。甘い香りが鼻を擽る。

『やっぱり雄也はおれのことを判ってくれてる』
「そんなことは…」
『ありがとっ!』

そんな全開笑顔で…ああもう!可愛い!

衝動のまま唇を押し付けた。彼が驚き固まったのはほんの一瞬。
すぐさま首の後ろに細い腕が絡む。

『んっ、ゅ…ぅん…』

ぱたぱたと叩かれ、はっ!となり離した。

「すっ、すみませ…慧さんっ?」

くたぁ…と寄り掛かってくる全身からは力が抜けきって。
やっべぇ…舌絡めちまった…。

それにしても無防備が過ぎる。


…俺が言える事じゃないか。



.

六十六→←六十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» はぃい(^^;元気な爺様ですわwさーて坊っちゃんが先か、紫さんが先か。次章で何とかなればいいんですけども(^^;移行先でもまた遊んでくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - たくさん更新〜♪ ご・隠・居・さ・まったらぁ(≧∀≦) どんだけ浮かれてるんですか(もっとやってよくってよ) 坊っちゃんそろそろ限界ですかね? 使用人お三方、良い味出してる〜!続き楽しみです(^-^) (2021年6月13日 12時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» スキップ、って素直に書けたら楽なんですけどねぇ(日本語縛りの壁w)ひか先生も通ってきた道なんで、慧ちゃんの気持ちがよくわかるのかもw次章もぜひ遊びに来てくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - きたきたきたー!更新ーー!!やはり、そうだったのか!ひか先生さすがだわー。御隠居は絶対スキップしながら言いふらしてんだろーなー。女三人の会話も…いやぁ、色々気になるわー。移行先、どんなことになってるかなぁ。楽しみすぎる! (2021年6月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» 大ちゃん益々隠密めいてきたですwwwそんでねみるさま、そこはほら、これからに繋がるのよぉおお( 〃▽〃)気合い入れて頑張るぞっ( ≧∀≦) (2021年5月24日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2019年8月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。