検索窓
今日:39 hit、昨日:6 hit、合計:155,713 hit

七十七 ページ30

雄也.


とっぷり更けていたはずの夜は、気が付けば明るくなり初めている。

診察を済ませてもずっと抱き締めていた慧さんの身体から、くたりと力が抜けて行く。さっき光先生が飲ませてくれた、気鎮めの薬湯が効いてきたかな…。

「眠った…?」

覗き込む光先生に、小さく頷く。

「寝かせられる?」

寝台に腰掛けていた身をずらし、慎重に横たえていっても、目を覚ます気配はない。
布団を掛けてやった光先生もやっと、詰めていただろう息を吐いている。

「どちらも無事で良かった…」
「はい…」

はぁっ…ともう一度吐いたそれに俺も便乗した。
慧さんは綺麗なままだ。間に合ったこと…そこだけは、自分で自分を褒めたくなった。

「お前もだよ、雄也」
「ぇ?」
「ほらお見せ。…お前に何かあったら、この子が泣くだろ」
「…」

いや、絶対()みるでしょ、消毒液(それ)


「向こう…静かですね」

主に慧さんから貰った引っ掻き傷を手当してくれる彼に、呟くともなく溢す。耳を澄ますような仕草のあと、軽く肩が竦められた。

「ご隠居様の怒りようを見たろう?」

今頃相応に処分されてるよ。

そう言い放つ彼の横顔も、見たことがないほど冷たい。
ああ、怒っているのだ。そう思うと同時にまた着火される、俺の怒り。

慧さんが眠ったことで、抑えていたものがまた沸き上がる。すぐにでも八つ裂きにしてやりたい衝動を、拳を握り締めることで保った。でなければすぐにでも、奴らの所へ行ってしまいそうだ。

「こら怪我を増やすな。…俺も心情的には勿論賛成だ。でもね、お前さんを犯罪者にするわけにはいかないよ」
「光先生…」

手が重なり、そっと指を解かれる。

「お前がどうにかなったら、慧が今度こそ壊れてしまう。……あんな目に遇ってさえ、あの子はお前から逃げようとしなかったんだ」

言葉を切った光先生が、にんまり、とばかりに唇の端を引き上げた。

「慧の気持ちが何処に向けられているか、はっきり判ったかい?」

真っ直ぐ見詰められた視線を、受け止める。
光先生は何度も頷いてくれた。

「ここに居ておあげ。熱が出てくるだろうから、後で氷嚢を届けさせるよ。俺は向こうを見てくる」
「ありがとうございます」

静かに閉まる襖を見届けて、慧さんの側に寄った。

心なしか赤い顔にそっと手を当てる。
あと一歩遅ければ、温もりごと失っていたかも知れないんだ…。


怒りと摩り代わった恐怖に深く息を吐く。
情けねぇ…今頃震えてきた…。

.

七十八→←七十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» はぃい(^^;元気な爺様ですわwさーて坊っちゃんが先か、紫さんが先か。次章で何とかなればいいんですけども(^^;移行先でもまた遊んでくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - たくさん更新〜♪ ご・隠・居・さ・まったらぁ(≧∀≦) どんだけ浮かれてるんですか(もっとやってよくってよ) 坊っちゃんそろそろ限界ですかね? 使用人お三方、良い味出してる〜!続き楽しみです(^-^) (2021年6月13日 12時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» スキップ、って素直に書けたら楽なんですけどねぇ(日本語縛りの壁w)ひか先生も通ってきた道なんで、慧ちゃんの気持ちがよくわかるのかもw次章もぜひ遊びに来てくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - きたきたきたー!更新ーー!!やはり、そうだったのか!ひか先生さすがだわー。御隠居は絶対スキップしながら言いふらしてんだろーなー。女三人の会話も…いやぁ、色々気になるわー。移行先、どんなことになってるかなぁ。楽しみすぎる! (2021年6月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» 大ちゃん益々隠密めいてきたですwwwそんでねみるさま、そこはほら、これからに繋がるのよぉおお( 〃▽〃)気合い入れて頑張るぞっ( ≧∀≦) (2021年5月24日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2019年8月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。