検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:4,951 hit

4 ページ4

雄也.

ガクン、と揺れて目が覚める。慌てて見回すと…(そうか、汽車に乗ってるんだった)

「起きた?もうすぐらしいよ」
「はい。…慧さん?」

もぞもぞしていた慧さんも起き上がり、大きな欠伸をしてる。

『着いた?』
「もう少しらしいですよ。どうぞ」
持参した水を渡せば美味しそうに飲んでくれる。緊張はしてない、かな。




汽車はやがて速度を落とし、よく聞き取れない駅の名前が、通り過ぎ様の車掌から告げられる。


駅舎の外に出れば、季節が逆戻りしたかのような冷たい空気が出迎えてくれた。

『さむーいっ!』
「慧さんこれ着て」

持っていて良かった。厚手の上着を着せつければ、宏太さんらも一様に震えてる。

「さっみぃ!なぁ本当に花見出来んのか?」

ひゅううう。

辺りを見渡し、ぽろっと零れた宏太さんの一言に、応えるかのような風が吹き抜けた。



・・・・







「いゃあすまんねぇ〜」

旅館の一室に落ち着き、開口一番ご隠居さまが頭を掻く。



山桜(・・)って言ってたからねぇ…」

何となくそんな気はしてたんだ、と光先生が苦笑している。




俺たちを出迎えたのは、桜の代わりに残る雪だった……。

北上したのだから当たり前と言えばそうなのだけれど。
この辺は雪が降りやすく、桜の開花も俺たちの住む辺りとは半月から一月(ひとつき)違うのだそうだ。

「よろしいじゃないですか。雪見もまた一興ですよ」

笑うと出来る優しげな皺を目元に浮かべ、旦那さまが場を取り成す。

「そうそう。帰ってから改めて、何処か花見に行こうよじいちゃん」

旦那さまそっくりのふにゃり顔で宏太さんも言い募れば、しょんぼり落ちてたご隠居さまの肩が上がり始めた。

「そうだねっ!じゃあ今日は雪見酒と洒落こもうか!」

光先生も慧さんも、顔を見合わせ笑って。
俺としては『家族』の中に入れて貰えるだけで充分嬉しいから、本音を言えば桜は二の次だったりもする。

『雄也、お風呂行こう!』
「行かれますか?では仕度を…」



風呂。

不味い!

顔を上げた先に宏太さん。思わず目で語り合ってしまった。

「はいはい、行こうねぇ慧。お二方はどうされます?」
「僕らはもう少し休んでから浴びるよー。」

そんな会話の間に、しゃきしゃき仕度をした光先生が、慧さんを促す。

「ぇ!おいひかるっ?」
「宏太たちは後からゆっくりおいでね」


笑ってない目で釘を刺されて、宏太さんともう一度顔を見合わせた。


さ、逆らえない…。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» ありがとうございまーす💕移行して益々絶好調なご隠居です🤣完全オリキャラがまさかの主演wお祝い痛み入ります🤭 (3月27日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 移行おめでとうございます💕あぁー、疲れた心に染みわたるご隠居ワールド✨皆さん振り回されてますがwでも坊っちゃんが楽しそうで何より😆💕そして定治さん㊗主演🤣素敵な奥様にほっこりです〜😊✨ (3月27日 9時) (レス) @page7 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» みるさまー!ありがとうー😆💕うんうん、薮屋のみんなが慧坊っちゃんを元気にしてくれてます!ぉうふ…最前列パンイチ…!理性大丈夫でしたか🤭😆 (3月27日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - かむちゃーん!移行おめでとう!雄也さん、お誕生日おめでとう!定次さんスピンオフ主演、おもしろーい!!もちろん本編はいつも以上に楽しいー😆慧坊ちゃんが元気になってきてるのは皆の愛も含まれてるよね!舞台は観に行った?私、日曜に最前列でパンイチ観てきたw (3月26日 21時) (レス) @page7 id: 5a40dcaf10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2024年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。