検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:4,950 hit

お花見をしよう! ページ1

雄也.

「お花見をしよう!」




(ぬる)む。

朝の水も徐々に冷たさが(やわ)らぐ季節。




朝飯を終えたご隠居さまが、食後のお茶を啜る一同を見渡しのたまった。

ポカンとした皆さまの中、さすがの立ち直りで旦那さまが口を開く。

「父上様。お花見、とは」
「やだねぇお前さん!言って言葉の如しじゃないか!」

どこかで聞いた言い回しだな。

「家族旅行でお花見と行こう!」

かぞくりょこう。

俺も含め、またしても理解が追い付かない。

『旅行っ!』

素早く理解した慧さんが、ご隠居さまの場所までにじりよった。

「慧!お花見だよ!おぅけい?」
『おぅけい!!』

頭の上で大きな丸をし合う二人…『おぅけい』て、何だ??

「外国語でいいよ、って意味だよ」
「あ…そういう…」

ぇええ?!

あたふたと光先生と二人を交互に見れば、宏太さんが頭を抱えてる。

「先に帰ってこいってのはこの為か?」
「そうだねぇ」

何時もなら今頃留守をしている宏太さん。
仕入れを途中で切り上げ帰ってきたのは、三日ほど前だった。

嬉々として計画を話しているご隠居さま、わくわくを隠せず聞き入る慧さん。
脱力している旦那さまと宏太さん。

にこにこ笑って「支度はどうしようかねぇ」と光先生。



なにかこう…上下というか関係図というか…が垣間見えて、まだどちらにも属せない俺は、ただ引き攣った笑いしか出てこなかった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» ありがとうございまーす💕移行して益々絶好調なご隠居です🤣完全オリキャラがまさかの主演wお祝い痛み入ります🤭 (3月27日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 移行おめでとうございます💕あぁー、疲れた心に染みわたるご隠居ワールド✨皆さん振り回されてますがwでも坊っちゃんが楽しそうで何より😆💕そして定治さん㊗主演🤣素敵な奥様にほっこりです〜😊✨ (3月27日 9時) (レス) @page7 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» みるさまー!ありがとうー😆💕うんうん、薮屋のみんなが慧坊っちゃんを元気にしてくれてます!ぉうふ…最前列パンイチ…!理性大丈夫でしたか🤭😆 (3月27日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - かむちゃーん!移行おめでとう!雄也さん、お誕生日おめでとう!定次さんスピンオフ主演、おもしろーい!!もちろん本編はいつも以上に楽しいー😆慧坊ちゃんが元気になってきてるのは皆の愛も含まれてるよね!舞台は観に行った?私、日曜に最前列でパンイチ観てきたw (3月26日 21時) (レス) @page7 id: 5a40dcaf10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2024年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。