検索窓
今日:60 hit、昨日:9 hit、合計:29,146 hit

53 ページ5

in.

えーと。
妙なことになってる。


『それは何という食べ物ですか?』

「できとーごはん」

『はて…干し(いい)の一種でしょうか?』

言葉の意味がわかんねぇ。でも多分「違うと思う」

丼にご飯盛って、納豆と大葉と…ネギとカラシとかつお節。
やぶがいない時の一人メシなんか適当だ。
と、言うのに、一つ一つ食材の説明させられてるおれって…。

「いただきまー」やっと口に入るぅ!

『もう少しゆっくりお食べなさい』

「……」

素直に頷くのも憚られるから、心持ちスピードを落とすと。

『よい子ですね』


だから、ナニコレ。
幽霊と会話?てか躾られてんですけど?!

(最初の殊勝さどこ行ってんの…)

端から見たら『独り言が多い人』…てか『変な人』認定間違いない。

おれが一人でいる時(正に今とか)、『彼』は時折話しかけてくるようになった。
どうやら、おれを通して色々見てるらしくて。好奇心旺盛なのかな。

で、受け入れてるおれもどうかと。

(でもなぁ…慣れちゃったんだよね)

二重人格とかそんなのも疑ったけど、違う。
『彼』には意志があって、一応外見もはっきりしてて(?)。
まぁ『身内』なんだろうけど…。

「身内…?そっか。聞けばいいんじゃん!」

ぬかった!こんな基本見逃してたとか!

食べ終わった丼をシンクに下げて、ミネラルウォーターを煽りながら実家のナンバーをタップした。

はしゃぐ母親をどうにか宥めて本題に入ろうとすると、『あら、ちょっと待って』と何か話し出した。

『うん、判ったわ。おまたせ、慧?あんた帰ってこない?』

「はぁ?」

『今ばあちゃんが連休で帰ってこいって』

ばあちゃん側にいんのか?てか謎のムチャ振りしてくんなよ。

『約束通り交通費は心配するなって。なんだ、そういうことね』

いや何が?!

『帰ってくれば判るわよ。あ、薮くん連れて来なさいって!あと関わってる子?その子達も一緒にって!じゃ待ってるわよー!』

「は?いやちょっと!」

言うだけ言って勝手に切るし!

「意味わかんねぇ…」

掛け直しても無駄なので、スマホをテーブルに放り出した。

大体やぶまで連れてこいって…「関わってる子()?」


え?他に誰?




そこへちょうど、鍵を開ける音が響いた。

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» こちらこそいつもありがとうございます😊そうですね、紫さん他の3人よりちょっぴり大人です。次章もぜひ遊びに来てくださいね〜☺️ (1月12日 21時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
黄色いうさぎ(プロフ) - 更新ありがとうございます。紫さんが色々と紳士的な対応でいいなって思っております。この先現実世界で何が起きるのか楽しみです😊 (1月12日 19時) (レス) @page49 id: ef1652ec47 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» 可愛い黄色さん💛お持ち帰り案件ですよねっ🤭さて、現実世界でなにが起こるんでしょうか😅次章をお楽しみに〜😊💕 (1月12日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 泣き上戸な黄色さん可愛すぎです🤣どうにも『さわり』が気になるところですが😁平和の戻ったふたりのこれからのお話も楽しみです〜✨ (1月11日 21時) (レス) @page50 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» 計さまったらさらっと謎を残して逝かれましたねぇ😅ぇええ、そんな嬉しいことをありがとうございます😆書けたらいいなぁ😊💕 (12月22日 21時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2023年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。