検索窓
今日:55 hit、昨日:9 hit、合計:29,141 hit

51 ページ3

yb.

光の言うことは最もだ。

「確かにそうなんだよなぁ…」

「だろ?…ちょっと話逸れるけど。俺も日頃から()えるわけじゃないんだよね」

「そうなの?」

何か日常的に幽霊見えるタイプかと。さっきの様子からして、けっこうしんどかったんじゃないかと思ったんだけど。

「昔は見えてたの。それこそ生きてるかどうか区別付かないくらい」

「そうなんだ?」

「うん。子供だったからさ。全部にバカ正直な反応しちゃって」

光は首の辺りを掻きながら、キュウリを摘まむ。

「だから俺、小さい頃身体弱かったんだよね」

淡々と、世間話のように話す光。
さらっとカムアウトもだけど…こいつ今、俺を信用したってこと……そっか。

「…なにニマニマしてんだよ気持ち(わり)ぃ」

いやちょっと嬉しいかなーと思ってたんですけど?!

「で、弱いって何で?」

向けてきた半目をふと戻し、「ああ」と頷く光。

「負荷が掛かりすぎてたんだろうね」

『修行』もしていない小さな身体が『視える』のは、かなりの負担だったらしい。

「なんてーか…大きくなるにつれて切り替えが出来るようになった、みたいな」

「スイッチのON·Off的な?」

「そんな感じ。子供のうちは判んないから何でもかんでも受け入れてたけど、大人になれば閉じる事も出来るからさ」

じゃ、今の伊野尾は…。

「いのちゃんの場合は違うよ」

「え」

「完全に別人が一つの身体(うつわ)にいる状態だろ。多分あまりいいことじゃない」

「確かに…」

堂々と胡散臭い話を繰り広げてる俺ら。個室を希望してきた理由も納得だ。

「伊野尾に話してみるわ」

実家に連絡した方が確かによさそうだ。
あ、と…それから。

「なぁ?」

いももちにかぶりついた光が、目を向けてきた。

「これ真面目な話なんだけど」

もぐもぐしながら促される。

「伊野尾がな、可愛いんだよ」

ごっくん。マンガみたいな擬音がした。

「真顔で惚気んのやめてくんない?」

「聞けって」

てかお前にしか言えないだろ。嫌そうな顔すんなっ。

「なんつーかさ、その」

上手く説明できず後ろ頭を掻いた。『可愛い』と思うことはこの五年何度もあったけど、どうにもそれとは違う気がしてならない。

「これってやっぱ、影響の一つだと思う?」

…って。言えば言うほどドツボに嵌まるような。

最早いももちに集中してた光が、んぐんぐと飲み干したジョッキをコン!と置いた。

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» こちらこそいつもありがとうございます😊そうですね、紫さん他の3人よりちょっぴり大人です。次章もぜひ遊びに来てくださいね〜☺️ (1月12日 21時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
黄色いうさぎ(プロフ) - 更新ありがとうございます。紫さんが色々と紳士的な対応でいいなって思っております。この先現実世界で何が起きるのか楽しみです😊 (1月12日 19時) (レス) @page49 id: ef1652ec47 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» 可愛い黄色さん💛お持ち帰り案件ですよねっ🤭さて、現実世界でなにが起こるんでしょうか😅次章をお楽しみに〜😊💕 (1月12日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 泣き上戸な黄色さん可愛すぎです🤣どうにも『さわり』が気になるところですが😁平和の戻ったふたりのこれからのお話も楽しみです〜✨ (1月11日 21時) (レス) @page50 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - 黄色いうさぎさん» 計さまったらさらっと謎を残して逝かれましたねぇ😅ぇええ、そんな嬉しいことをありがとうございます😆書けたらいいなぁ😊💕 (12月22日 21時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2023年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。