検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:39,410 hit

月が隠れる(ybin) ページ2

※がっつり付き合ってます。


yb.

キスから始めた恋人時間を、マナーモードにし忘れた伊野尾のスマホが邪魔をした。

こういう時、スルーか否かの、変な勘が働く事があって。
今回後者だったのか、投げ出してあったそれを取った彼の目を受け『どうぞ?』と同意。

「もしもし…うん、どうしたの」

歩きながら寝室へ向かう後ろ姿。恋人歴もそこそこ長いけど、そっか。聞くのNGなのね。

戻ってきたら襲ってやろうとすら考えてたのに。





「辞めるんだって」


ゆうに数十分が経ってから戻って来た伊野尾の目は、気のせいじゃなく赤かった。


飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の後輩から、突然の電話。ドラマで共演して以来、あまり後輩と繋がりを持たないこいつが珍しく可愛がってた。


内部ではそれなりに、話も流れてくる。
だからぶっちゃけ初耳ではないけれど。

「本当だったか…」

「うん…馬鹿だよあの子。こんな時におれの心配してんの」

握ったままのスマホを取り上げ引き寄せた。大人しく収まる顔が、俺の胸に押し付けられる。

「ドラマのこと、本当に申し訳ありません…て。そんなことよりっ…」


彼と伊野尾(こいつ)で人気を博したドラマの続編話は俺も聞いてた。
まだまだ水面下の段階だが恐らく決まりだと、こいつ嬉しそうだったんだよ。


「そうだな…」

数日前にもう一つ、大きな事を聞いたばかりの俺たち。

行く先々で無遠慮な好奇心が付いて回る。


何も判らないくせに。

何も知らないくせに。

肝心な所(しんじつ)がどうした。

そんなもの、俺たちだって聞きたい。



「いのお」

呼び掛けに答えられない震える身体を、よいしょ、と深く抱え直す。


「……かみ」

「ん、ああ」

そうしていたのは、時間にすれば僅かなものだった。

身体を離して無造作に置きっぱなしの、何なら少し潰れてるティッシュボックスごと渡すと、盛大に鼻をかむ。

「水がいいか」

「ん」

鼻声を受け、冷蔵庫まで数歩を往復し渡してやると、俯いたまま受け取ったと同時に溜め息が漏れた。

「深いな」

「深くもなるわ…」


正直言えば俺もショックはあるけど。
……まぁ、仕方ない。感情移入はこいつのが遥かに上だ。

「やる気なくした…?」

「それ聞くの?」


お前な、慰め役に徹しようとしてる俺の立場をだな?

2→←明るい三角関係(ybinhk)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やぶいの , BEST・7
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» こっそり覗きに行きましょう😁💕いいですよねっ😍😍ビジュも同時に拝めるから癒されたり萌え転がったり色々大変ですわぁ😂←ウレシイヒメイw (2月15日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - かーわーいーいー!!デレデレな青さんもそれを知ってて黙ってる黄緑さんもどっちも可愛い😂このあとのいちゃこらも覗き見したいw💕それにしても自担のSNSってホント精神衛生上いいですよねぇ💕 (2月14日 21時) (レス) @page44 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» そうなんですよー!何時まで金髪でいてくれるのか悩ましいです…グッズのお写真、ひっくり返ったw黄緑さんがいませんでしたか🤭❓ (2月1日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - お誕生日おめでとうございました(大遅刻😭😭)ムスメフィルター全開の青さん可愛いしヨメにバレバレなのにそのとおり実行する黄緑さんも可愛い😂サッカーのお仕事始まる時に髪戻してしまうんですかね…せめて半年くらい堪能したいです✨ (2月1日 8時) (レス) @page42 id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 夏夢さん» モニターで映った瞬間、歓声というより悲鳴でドーム揺れてました🤣そう!まさかのカラコン😭😭自撮り忘れて外しちゃうところも黄緑さんーーww🤣こうなったら後日買えるいのーさんのグッズのお写真に期待です✨ (12月26日 15時) (レス) id: f14529ed1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2022年11月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。