検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:58,720 hit

16 ページ37

yb.


「やぶ、高木はさ、まだおれのこと好きだと思う?!」


暫く唸ってたと思ったら、いきなり大声で言い放たれた。
…ちょっと斜め上からの問いに、流石の俺も思わず沈黙ですよ。
でも答えを躊躇したら、その一瞬で変なこと考えるからな。「えーと」とまず声に出した隙に高速で考えを巡らせた。

「好きって…」そういう意味で?含ませてみれば。

「うん」

即小さく頷く。

ああこりゃ真剣に悩んでるな。茶化したら実家帰られるヤツだ。
あ、ダメか。この場合光んトコ(じっか)も当事者じゃん。じゃ涼介達のとこ?

(いかん、事態が無駄に悪化する)

伊野尾は何故か、自己評価がめちゃめちゃ低い。己に向けられてる好意を感じないのは都合がいいんだけど、それが仇になる場合もある。今みたいに。

こうして口にするまで、多分かなり考えてたんだろう。
俺だっていくら鈍くてもまぁ…これだけ長く一緒にいれば判るよな。

「…俺は雄也じゃないからね、ホントのとこは判んないよ?」

前置きをすると、素直に「うん」と返ってくる。少し考え、ゆっくり問う。


「雄也は…お前に好きとか言ってきた?」

少し顔を上げたまま、伊野尾の目線が落ちる。考えてる唇にキスをしても、照れもなく暴れもしない。
これ、触れて欲しい時の本人無意識の癖。もちろん教えてないけどね。

「言われてない…と思う」

…だよな。こいつ、大学ん時俺を紹介することで、結果雄也の気持ちを見事に躱したし。
初対面の俺ですら判ったのに…鈍いのか鋭いのか微妙なとこだな。

「あのね、やぶ」

「うん?」

「例えばまだ、雄也がそういう意味でおれを好きとして。それが原因でひかるとのこと踏み込めなかったら、おれはどうするのがいいと思う?」

「ぁあ…」

それを俺に聞くかね。そんなのシカトだシカトっ。大体何年経ってるんだよ。
伊野尾の言う通り引き摺ってるとしても、そりゃもう雄也自身の問題だろ。

(って…言い切れないかも)

俺と光のせいでもあるよなぁ、それ。そもそも雄也の気持ちを利用してたもんな。

大学での牽制に始まり、切っても切れない職種に就いたのをこれ幸い、伊野尾に付く余計な虫どもの駆除頼んで…。

(ひょっとしなくても、雄也が伊野尾を未だ好きっての、俺らのせい?!)

…やっべぇ。

「やぶ?」

「ぁ、ああ」

もしかしなくてもこれ、非常にヤバみじゃないすか?

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» 紫さん受難の回w幸せの前に苦難は付き物…なんちゃって😅ぎょっとしてる黄緑さんと共に次章へお引っ越しでーす😁 (2022年4月16日 11時) (レス) @page20 id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - わたしも忘れてましたw しかし紫さん災難でしたね😱想像するだけで足の指が痛くなります💦 最後の青さんの台詞、どういう事なんでしょ!?続き楽しみにしてますー❗ (2022年4月15日 18時) (レス) @page49 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» ぎ・ゃ・あー😱😱返信遅れまくってすみませんー!何かとミステリアスなマスターは、完全に私の趣味です😅黄色さんと紫さんに進展はあるのでしょーか😅移行先でもお付き合いよろしくです😆💕 (2022年4月15日 13時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - き・に・な・るーー!! 黄色さんと青さんの関係ー!!ww やぶいの至上主義なわたしですが、紫さんの切なさにうるうる涙しております😢 でもこのヤキモキ感を楽しんでもいます(鬼😅) (2022年2月2日 8時) (レス) @page39 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - naさん» naさま。コメントありがとうございます😊❗狼くん、いずれこっそりお目見えするかもしれません。その時はまた遊びに来てくださいね😆💕 (2022年1月7日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2021年8月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。