検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:58,715 hit

9 ページ30

tk.


礼を言って、少し軋むガラスのドアを閉めた。

「?」

ざわついてる向かい側に目を向ければ、老婦人がしきりに下を向いてる。
落とし物でも?

近付きかけて足を止める。

良く見ると、彼女の側に何かが蹲ってる…犬の散歩だったのか。

『大丈夫です、ありがとうございます』

(えっ?)

そこに蹲る物体は犬じゃなかった。おまけにその声に聞き覚えがあった事で、俺に取って他人事じゃなくなる。

「ちねん?」

駆け寄れば『あらお知り合い?』的な視線を寄越す老婦人。間違いなく知念なのを確認して、俺は愛想良く笑顔を見せた。

「私の知り合いです。お手を煩わせてしまいましたね、すみません」

あらそんな、と謙遜する婦人にこの先は問題ないことを告げ、ご退場頂く。

「知念どしたのこんなとこで…って、何処か入ろうね…ん?この先にカフェ?近い?そう。じゃ取り敢えずそこ行こう」

俯いたままの声を何とか聞き取り背を向けようとしたら、おんぶを頑なに拒否。
プライドが邪魔するお年頃か、仕方なし腰を軸に身体を支え立ち上がらせた。

熱中症だと思うけど、道の説明が出来るなら意識はしっかりしてるかな。


間も無く辿り着いたカフェはこの子を知っているらしく、すぐに奥のソファ席に案内された。

状態を伝えるとテキパキと処置をしてくれ、俺の出る幕なし。
後から聞いたけど、ここのマスターは元医者なんだそうだ。
医者からカフェのマスターって、凄い転職だよな。



「ごめんね雄也…」

「復活してきた?」

「ん」

やっぱり軽い熱中症だったらしい。適切な処置と、涼しい場所で休んだからか、大分顔色も戻ってきた。

小さい声に、怯えさせないようそっと額に手を当てる。

「全く…ごっこも時と場所選べよ?」

「バレてた?」

「ん?まぁね」

軽い笑いと共に、静かに話す。

伊野尾くん達から聞いてはいたけど、まさか自分が標的(そっち)になるとは思ってなかったよ。

.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» 紫さん受難の回w幸せの前に苦難は付き物…なんちゃって😅ぎょっとしてる黄緑さんと共に次章へお引っ越しでーす😁 (2022年4月16日 11時) (レス) @page20 id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - わたしも忘れてましたw しかし紫さん災難でしたね😱想像するだけで足の指が痛くなります💦 最後の青さんの台詞、どういう事なんでしょ!?続き楽しみにしてますー❗ (2022年4月15日 18時) (レス) @page49 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» ぎ・ゃ・あー😱😱返信遅れまくってすみませんー!何かとミステリアスなマスターは、完全に私の趣味です😅黄色さんと紫さんに進展はあるのでしょーか😅移行先でもお付き合いよろしくです😆💕 (2022年4月15日 13時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - き・に・な・るーー!! 黄色さんと青さんの関係ー!!ww やぶいの至上主義なわたしですが、紫さんの切なさにうるうる涙しております😢 でもこのヤキモキ感を楽しんでもいます(鬼😅) (2022年2月2日 8時) (レス) @page39 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - naさん» naさま。コメントありがとうございます😊❗狼くん、いずれこっそりお目見えするかもしれません。その時はまた遊びに来てくださいね😆💕 (2022年1月7日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2021年8月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。