検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:58,724 hit

48 ページ15

kota.

「へぇ!西に行くのか?」

お菓子を頬張りながらの大ちゃんが、ウンウンと頷く。
てゆーか、お菓子好きな魚って斬新だと思う。

「あーもうそこの魚!こぼすんじゃないっ」

「いって!いてーよリョースケっ」

「黙れ駄魚(だぎょ)

「ひどっ!」

確かにひどい。

「そこっ、笑ってないで!」

あ、とばっちり。

「でも西か…コータに合ってるかもね」

と、お菓子を飲み込んだ大ちゃん。

「そうなの?」

「うん。海もあるし、貿易が盛んなとこだからさ、色々面白いぜ」

うみ……初めて聞く。

「俺たちも春になったら西に行くから。また会えたらいいな」

「ほんと?!やったぁ!」

「向こうにも俺らが行ける森があんの」

「もしかして…ユーリ様の森か?」

「ぉう。良く知ってんなリョースケ」

「ユーリ?」

「「そう」」

異口同音の返事にちょっとのけ反ると、大ちゃんがヒョイっと首をケイに向けた。

「ケイの愛弟子その2」

その2?

「ぉう。因みにその1はヒカルだよ」

「へー、そうなんだ」

って、よく判んないけど。
二人が「判ってねぇな」「判ってないね」と言い合ってるのをスルーして、ケイをチラッと盗み見る。
ユーリ…どんな魔法使いなんだろ。ヒカみたいに可愛くてきれいなのかな。






その夜、いつものようにヒカの寝床に潜り込む。

「ぉ、狼にならないの?」

「俺こっちのがヒカを抱えやすい」

「…………はぃ」

よしっ。

いそいそと抱えればモゾモゾ落ち着かないヒカ。だから何で向こう向くのよ。
まぁ…あんまり調子乗ると寝台の下に追いやられるからな、仕方ない。

「あのな、大ちゃんも西に行くって」

落ち着いたヒカの、金色の髪に顔を埋める。

「ぁあ、何時ものコースだよ」

「ユーリって人の森があるから?」

「うんそう」

「ここくらいあんの?」

「どうかな…行ったことないし」

「そうなのか?」

びっくりしてると、背中越しでクスッと笑う。

「俺は殆ど此処を出ないからね」

事も無げに言うヒカ。そう言えば…俺が来てからも、確かに森を出て何処かに行くなんて無かったか。

「じゃあ、じゃあさ、今度一緒に行こう?!」

「へ?」

「まず俺が旅して、見聞してくる!」

そしたらヒカ、一緒に旅しよう!

そうだ!俺って天才じゃん!


.

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» 紫さん受難の回w幸せの前に苦難は付き物…なんちゃって😅ぎょっとしてる黄緑さんと共に次章へお引っ越しでーす😁 (2022年4月16日 11時) (レス) @page20 id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - わたしも忘れてましたw しかし紫さん災難でしたね😱想像するだけで足の指が痛くなります💦 最後の青さんの台詞、どういう事なんでしょ!?続き楽しみにしてますー❗ (2022年4月15日 18時) (レス) @page49 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - ましろさん» ぎ・ゃ・あー😱😱返信遅れまくってすみませんー!何かとミステリアスなマスターは、完全に私の趣味です😅黄色さんと紫さんに進展はあるのでしょーか😅移行先でもお付き合いよろしくです😆💕 (2022年4月15日 13時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - き・に・な・るーー!! 黄色さんと青さんの関係ー!!ww やぶいの至上主義なわたしですが、紫さんの切なさにうるうる涙しております😢 でもこのヤキモキ感を楽しんでもいます(鬼😅) (2022年2月2日 8時) (レス) @page39 id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - naさん» naさま。コメントありがとうございます😊❗狼くん、いずれこっそりお目見えするかもしれません。その時はまた遊びに来てくださいね😆💕 (2022年1月7日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2021年8月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。