検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:114,642 hit

新章 第13話 『満月の夜の兎』 ページ28

総悟...皆...





『ごめん...』





と一言謝る






そして「A!?」






総悟が叫ぶ声など目もくれず
あたしは刀を捨て男の元へ歩む





「クスッ、随分としおらしくなったじゃないか
まあいい。」





とあたしを肩に背負い
男は部下達に命令した






「あとは任せたよ
適当に切り上げろ」






そう言うと 「またまた残り物かよー!!」





とオジサンが叫んだ。







「Aー!」








ーー



あの後
大きな船に乗り込み、ある部屋へと連れてこられた私、




入って早々男はマントも脱がず
顔にまいている包帯も取らずそのままの状態で私に話しかけてくる




「そんなに畏まるなよ
俺は何もしない」





と男が私を見つめながら言う





『...信用出来るわけないでしょ
それと、真選組を誰か一人でも殺したら
絶対にお前らを許さない』






と答えると男は ふぅー
とため息をついた






「それは困るな
けど、お前にそう言われると思って
俺の部下にはもう言ってある」





と言われる
そこで私はひとつ疑問になる






『...お前に?
あんたあたしの事知ってるの?』






と不審に思う
いや。でもこんな雰囲気を纏った人など
一回会ったら絶対に忘れない、






でも、なんだろうこの懐かしさは







「クスクス、必ず会いに来なよなんて
言ったのはいいけどまさかこんなに早くに
会いに来るとはね」






まさか






いやでも、彼は違う
私の知っているあの人じゃない。
でも、








「さっき俺の部下に囲まれた時
言われた事思い出したんだろ?
"闘う相手を見極めろ" ってね」





と言われた瞬間に確信した







『か、か...!』







「ああ。」







そう言ってマントと体に巻いている
包帯を解いていく、
そして、







「ようやく会えたねA」






『神威ー?!』








ーー






おかしい。私の知っている神威は
こんなにでかくない。そしてこんなに大人っぽく
ない。でも、姿、表情、形、全てが
あいつなのだ







「だから言っただろ
俺は健全な男だって」





『まさか本当だとは思わなかったんだよ!』





と大きなカムイを見上げる私。
ついこの間まで小さな男の子だと思ってたのに...






「何変な顔してるんだよ
それとお腹減ったんだけど
ご飯作ってよ」






超小生意気の超俺様我儘男に
なってるー!!!





しかも顔がいいから尚ウザイ

新章 第14話 『ドSな君』→←新章 第12話 『護りたいもの』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。