検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:114,775 hit

新章 第5話 『お前』 ページ20

『こっちは会いたいんじゃ、ボケェええ!!』




ガンっ!!




と思い切り木刀を振るえば
じんじんと手が麻痺し音を立て木刀が
床に転がった





「さっきっから誰の事でぃ
前の男か?」





と総悟に聞かれるが
あたしはなんて答えたらいいか分からない
あたしにとって神威はなんなんだろう





と少し考え込んだ後







『ペット』






と答えておいた。






「...まあ、力はゴリラの遺伝子が流れている
ようで案外大丈夫そうでさァ
問題は体力とスピード、
そこをどうカバーするか、」





「そうか。珍しく真剣に教えてやってるな総悟
なんの前触れだ?」






『いや、そうか。じゃねぇよ!!
ゴリラの所否定しろよ!!!』






と隣でギャンギャン喚く私をよそに
土方さんと総悟は勝手に話を進めていく





あれ?私空気???






「まあ、暇つぶし程度に教えてやってるだけでィ
それ以下でもそれ以上でもねェ
何か思うことでもあんですかィ」





とチロリと横目で土方さんを見つめる総悟は
どこか冷たい
それに、土方さんは そうかよ
と不敵な笑みで笑った






『えーっと、総悟だけじゃなくてさ
土方さんも教えてよ、ね?
ていうか頼むで候!!』





と空気を変えようと必死な私を見て
土方さんはクスリと微笑んだ







ーー






『きっつーーー...』





あの後鬼のような稽古をされ
総悟にボロッボロにされまくった私。
全身筋肉痛で歩くのも嫌になりそうだ






『っででで……総悟の奴、
なんであんなに強いんだよ...!』






とイライラしながらもトイレに向かっている途中
背後から声が聞こえた






『ん?あ、土方さん
どーしたの?なんか用?』






振り返れば、そこには道場で待っているはずの
土方さんの姿が。まさか修練でトイレにまで行くななんて言い出すんじゃないだろうな
と冷や汗をかき始めたとき、






「お前はここの隊士でも何でもねェ
俺の事も普通に呼べ」






『へ?』







ワッツ?







普通に呼べ、とは







『いや皆は副長って呼んでるし
あたし土方さんって呼び方普通じゃない?』






と言えば彼の片眉がピクンと動く






「総悟の事は名前で呼んでるだろうが.....」






と頭をポリポリかく土方さんに
あっ、照れてるとニヨニヨしながらも
私は わかった と頷いた







『土方!これからもよろしく!』






「そう言うことじゃねぇ」

新章 第6話 『散歩』→←新章 第4話 『犬猿の仲』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。