検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:114,654 hit

新章 第21話 『こんな筈じゃ』 ページ37

「A...晋助様も心配してるんスよ」



『...申し訳ないけど今のアイツを放っておく
ことなんか出来ないんだよ。』





そう言って立ち上がりあたしは部屋を出て言った
また子の引き止める声など耳もくれず、





ーー





さんざん探しまくった挙句見つけた場所は
あたしが密かにプラネタリウムと呼んでいる部屋だ
丸いオーム状の部屋で全てがガラス張りになっていて宇宙が良く見渡させる所、そこに神威は1人、
長椅子に座り、外を見ていた






『神威』





「...何しに来た」






背後から呼びかければ振り向かず
冷めた声で返事を返される、
それに少し寂しく思いながらも
あたしは静かに神威に近づいて行った





『何しに来た?そんなの1つしかないじゃん
久しぶりに話したいなーって』






と神威の横に座った






「...自分の部屋に戻れよ
お前の顔見ていると腹が立ってしょうが無いんだ」





『ねえそれシンプルに悪口じゃない?』





とあたしはいつものように怪訝に眉をひそめ
あいつを見る、だけど神威は違くて、ペラペラと喋り出す私の口をいきなり手で塞いだ






「煩いんだよ
お前の声も耳障りなんだ
俺に構うな!」





と席を立ち部屋を出ていこうとする神威
だがあたしはあいつの腕を引っつかみ
驚いてこちらを振り向くあいつの顔を渾身の力でぶん殴った







『何に対してイラついてるのか分からない
何を思って暴力を振るうのか分からない
けどな、それでもあたしは前のように戻って
お前に腹たって、笑って、話したいんだよ!
お前とまた言い合いしたいんだよ!!』






と言い終わると、勝手に涙がポロポロと
流れてくる、
あたしがなんの為にここに来たと思ってるんだよ
と泣きながら言うと神威はそっと切ない顔であたしの涙を拭った、







「...悪かったよ
ただ気に入らなかっただけだ
今まで欲しいと思った物全てが簡単に
手に入っていたのに
何故かそれは簡単に手に入らなくて、
無性に腹が立った」






と少し苦笑しながら神威が私の髪を耳にかけた

なんだ、そうだったのか、と私は自然に涙が
止まり神威の腕を掴む


そしてそのまま思い切り背負い投げた






『てんめぇええええ!!
簡単に手に入らない物に腹が立っただァ?!
ガキかてめぇは!
受精卵からやり直してこいや!!!』

新章 第22話 『弁えろ』→←特別編 『作者だってもっとドSで小生意気な神威を書きたいんだ!!!ってなわけで特別編書いてしまいました。』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。