検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:44,747 hit

5 ページ5

「で?Aはうちで働かへんの?」



「いやー、ははは」




「なんやねん。」





淳太さんがだんだん酔ってきた。




このくだりはいつものことで、淳太さんは酔うと、いつも私を勧誘してくる。



「Aなら、結構な戦力にもなりそうやし、入ってもらいたいねんけど。」




「いやー、ははは」




「さっきと返事が全く変わってへんやん。」




私がそれをかわすのも、いつものこと。




「何で入らへんの?」



「...集団行動向かないタイプなんですよ、気分屋だし。」




「ウチの従業員もそんな奴ばっかやで。


ホンマ、あいつらは.....」



あ、話それた。そして、始まってしまった。




まあ、この人も色々と苦労しているみたいだから、愚痴もでるだろう。









「ああ、大変ですね。」



「せやろ。はぁ.....」



ダメだ、笑いそう。



だって、もう、愚痴の内容が。



仕事のこととかではなく、完全にプライベート




どうやら、淳太さんはイジられキャラらしい。




シゲオカさんという人にいつもやられるとか。





「で、入らへん?」



「覚えてたんですね、その話。」





















「じゃ、また。」




「おん。ごめんな、遅くまで。送ろか?」



「大丈夫ですよ。」



「ほな、気い付けてな。いつでも電話して。」




「はい。」




淳太さんと別れ、歩きながら財布から取り出したのは、


前に一緒に仕事した時にもらった淳太さんの名刺。




淳太さんとは、これまでも何度かご一緒させていただいて、敬語ではあるものの、



ある程度のことは言い合える仲である。




名刺に書いてあるのは、事務所の住所と電話番号。


『いつでも電話して』



......まだだ。



今はまだ、行くべきじゃない。






しかし、思っていたよりもずっと早く行くことになるとは、思ってもいなかった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒鉄莉威@新しい垢になりました(プロフ) - 久しぶりに見たらお気に入りめっちゃ増えてて草 (2017年12月30日 12時) (レス) id: e8798166f5 (このIDを非表示/違反報告)
やまこたラブ(プロフ) - ジャス民茶さん» はい!!!ずっと待ってるので、頑張ってください!!! (2017年6月10日 18時) (レス) id: 8648ff81d6 (このIDを非表示/違反報告)
ジャス民茶(プロフ) - やまこたラブさん» ありがとうございます!!まだ考えてる途中なので、いつになるか分かりませんが、待っててくれるとうれしいです! (2017年6月10日 18時) (レス) id: 78a706b18a (このIDを非表示/違反報告)
やまこたラブ(プロフ) - ジャス民茶さん» Terribleが見たいです!!! (2017年6月10日 17時) (レス) id: 8648ff81d6 (このIDを非表示/違反報告)
ジャス民茶(プロフ) - *122のJUMPっ子*さん» ありがとうございます!めっちゃ励みになるんですよ、コメントって。頑張りたいと思います!! (2017年6月2日 5時) (レス) id: 78a706b18a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジャス民茶 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年5月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。