検索窓
今日:11 hit、昨日:52 hit、合計:263,245 hit

13 ページ44

「……Aさん?」
「っはい!!」

ビクリと肩をこわばらせたAさんは、なんとも形容し難い、ほんとうに、何その顔?と言いたくなる、困惑と羞恥と何かが混ざった、おかしな表情をしていて、思わず吹き出した。

「えっ!笑う?ここで?私今すごいどうしたらいいか分かんなくて、笑う?それを?」
「それ僕の立場だと思う」
「…うん、それは、そう、ごめんね、急に」
「別に、いいよ、びっくりしたけど」


「……Aさん、さっきのこと、聞いてもいいですか」
「…はい、」

こくり、と小さく頷いたAさんが、ゆっくりと口を開いて、その時僕の携帯が鳴った。

「…すみません、シフトだ」
「あ、ううん、がんばって」

がんばって、といいながらAさんの顔はこわばっていて、そりゃそうか、タイミングが悪すぎた。教室へ戻るために踏み出した足を引っ込めて、Aさんのほうへ。小さな彼女の手を取り、痛くないよう、力を込めた。

「今日、一緒に帰りましょう。その時、また聞いてもいいですか?」
「…わかった、また、連絡するね」
「はい」

やっぱりまだ少しぎこちないけれど、確かに笑ったAさんを残し、今度こそ中庭に出る。

「…Aさんのお母さん」

そこには、彼女の母親がいて、思わず足を止める。Aさんのお母さんも、僕を見て少し迷うそぶりを見せた後、カツカツとヒールを慣らし近寄ってきた。

「剣持刀也くん、でいいんだよね」
「はい、大丈夫です」
「帰ろうと、思ったんだけど、一つだけ言っておきたくて」

Aさんのお母さんが僕に言いたいこと。きゅ、と心臓が縮まった気がする。
もしかして、近づくな、だろうか。いや、さっきの様子を見ればそうじゃないことくらいわかるけど。どうしても、少し怖い。

「…Aが、眠れないっていうのを昨日聞いたの。でも、最近になって解決に近づいたって。協力してくれた子がいるんだって。それって、刀也くん、君であってる?」

想定の、斜め上。戸惑いながらも頷けば、女性はふんわりと笑って、「ありがとう」と、そう言った。

「…いえ、こちらこそ、Aさんが眠れるようになれば、」
「Aのこと、好きでしょう」
「え」
「みてれば、わかるよ。ごめんね、あの子のこと、そういうのに触れさせずに育てたから、さっきみたいなことたくさんあるでしょう」
「…いえ、まあ」
「…もし、きみが良ければ、Aのこと、お願いね」

正直に言おう。
好きな人には、自分のことが好きだと親に紹介され、その親には好きな人を頼まれる。

誰が、なんと言おうと、今この瞬間僕は世界一の浮かれものだ。

_31→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でん太郎 | 作成日時:2022年10月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。