検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:19,685 hit

ページ26

産屋敷が口を開く。

「炭治郎
それでも まだ禰豆子のことを快く思わない者もいるだろう

証明しなければならない
これから 炭治郎と禰豆子が鬼殺隊として戦えること 役に立てること」

(何だろう この感じ
ふわふわする…)

「十二鬼月を倒しておいで
そうしたら皆に認められる
炭治郎の言葉の重みが変わってくる」

(声?
この人の声のせいで頭がふわふわするのか?

不思議な高揚感だ……!!)

竈門は感情の昂ぶりのまま、宣言した。

「俺は…
俺と禰豆子は鬼舞辻無惨を倒します!!

俺と禰豆子が必ず!!
悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!」


突然の宣言に産屋敷の娘は目を丸くし、産屋敷は微笑んで言った。

「今の炭治郎にはできないから まず十二鬼月を一人倒そうね」

「はい」

竈門は顔を真っ赤にして答えた。

(だめよ 笑ったら
だめだめだめ!)

他の柱の多くが笑いを堪える中、榊は思った。

(ふふ……
ええ子やなぁ。
そういう想いは言葉にすることで自分が奮い立つんや。

ウチも見習わんとなぁ)

産屋敷が言葉を続ける。

「鬼殺隊の柱たちは当然抜きん出た才能がある

血を吐くような鍛錬で自らを叩き上げて死線をくぐり 十二鬼月をも倒している」

「だからこそ柱は尊敬され優遇されるんだよ

炭治郎も口の利き方には気をつけるように」

「は…はい」

産屋敷の言葉を聞いて、榊は違和感を覚えた。

(才能? ほんまにウチに才能なんてあったんやろか。

もしウチが稀血やなかったら。
もしあの時累に逢っとらんかったら。)

それらがなければ鬼殺隊の柱どころか、隊員としても認められなかったのではないか。

そう考えてしまう。

(呼吸が使えへんことを今更どうとも思わん。

せやけどウチは自分が他の柱と肩を並べられるなんて思えへんなぁ……)

榊の複雑な心境など誰も悟らず、産屋敷は不死川と伊黒に注意をした。

「それから実弥 小芭内
あまり下の子に意地悪をしないこと」

「……御意」

「御意…」

まだ納得はしていないのだろう。

二人は渋々といった様子で頷いた。

「炭治郎の話はこれで終わり
下がっていいよ

そろそろ柱合会議を始めようか」

「でしたら竈門君は私の屋敷でお預かり致しましょう」

胡蝶がニッコーと可愛い笑顔を浮かべ言った。

「えっ?」

困惑する竈門。

それを華麗にスルーし、胡蝶は手を叩いて隠を呼んだ。

「はい 連れて行ってください!」

「前失礼しまァす!!」

隠が物凄い勢いで彼を担ぎ上げた。

集→←振



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 非原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凍ったライム(プロフ) - 果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃんさん» 更新停止なのにコメントありがとうございます。お館様の言葉の違和感は、お館様は目が見えないのにと空について話している言うことでしょうか?或いは言い回しですか?教えていただけると幸いです。素敵なイラストも拝見しました。画像を作品内に載せても構いませんか? (4月3日 1時) (レス) id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - https://picrew.me/ja/image_maker/2122621/complete?cd=vFTpJPNckI メーカーで作ってみました。 (4月2日 17時) (レス) @page11 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - 今日はとてもいい天気だね 空が青くて、とても綺麗だってお館様の言葉に違和感がある気がしてしまいます。余計だったらすいません。 (4月2日 16時) (レス) @page3 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
凍ったライム(プロフ) - ふぐひらめさん» テスト終わって見てみたらコメントが来てるだと……?!嬉しい〜!!ありがとうございます。弟子組のイメージはメーカー様をお借りして作ってみますね。関西弁は個人の趣味が出た結果でございます笑。羽倉の活躍も書けたらいいなぁ…応援を糧に、これからも頑張ります! (2022年8月31日 21時) (レス) @page34 id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 追記:できれば弟子四人組のイメージイラストも見たいなぁ……なんて、すみません。わがままです!もしできそうならお願いしたいです! (2022年8月26日 6時) (レス) @page34 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凍ったライム | 作成日時:2021年12月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。