検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,676 hit

ページ21

その時だった。

竈門が口を開き、叫んだ。

「妹は俺と一緒に戦えます
鬼殺隊として人を守るために戦えるんです
だから」


そこに口を挟む者が現れた。

「オイオイ 何だか面白いことになってるなァ」

不死川だ。

「困ります不死川様 どうか箱を手放してくださいませ」

手に抱えているのは、件の鬼が入っているという箱。

「鬼を連れてた馬鹿隊員はそいつかィ
一体全体どういうつもりだァ?」

相当ブチ切れているのだろう、いつにも増して人相が悪い。

……普段も、決して良いとは言えないのだが。

「胡蝶様申し訳ありません…」

隠が顔を真っ青にして慌てふためいている。

「不死川さん 勝手なことをしないでください」

胡蝶もいつもの笑みを消し、静かに怒りを顕わにしていた。

『不死川くん……今すぐその箱から手ぇ離し
その鬼の処分はまだ決っとらんよ
まだ何もすんなや』

だが、二人の声を無視して不死川は続ける。

「鬼が何だって?坊主ゥ
鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?
そんなことはなァ

ありえねぇんだよ馬鹿がァ

そうして、不死川は箱に己の刀を突き立てた。

(馬鹿はどっちや、このどアホ!
お館様来よったらどないすんねん
いや、それよりも竈門禰豆子か……
饑餓状態の鬼を傷つけてもうたら、出て来た時何するか……!)

『ちょお、不死川く……?!』

榊は不死川と箱を引き離そうとした。

然し、それよりも速く行動した者がいた。

「俺の妹を傷つける奴は 柱だろうが何だろうが許さない!!」

「ハハハハ!! そうかいよかったなァ」

突進する竈門に高笑いをする不死川。

その場にいる者は皆、止めることが出来ない。

「やめろ!!もうすぐお館様がいらっしゃるぞ」

「!!」

冨岡の声に不死川の気が一瞬逸れる。

けれど、その一瞬が命取り。

不死川の振るった刀を避け、逆に竈門は強烈な頭突きをお見舞いした。勢い余って二人が倒れ込む。

冨岡は呆れたように顔を歪めるが……一応自分も原因だと自覚しているのだろうか。

「ブフッ
……すみません」

そして甘露寺は思わず吹き出す。

『不死川くん血ィ出とるやん
頭突き一個でこれって……』

竈門炭治郎は石頭なんか?と榊は思う。

(冨岡が横から口を挟んだとはいえ不死川に一撃を入れた)

伊黒は驚いているようだ。

柱たちに構わず、竈門は後ろ手で箱の紐を握りしめて言い放つ。

「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんてやめてしまえ!!」

文→←雫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 非原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凍ったライム(プロフ) - 果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃんさん» 更新停止なのにコメントありがとうございます。お館様の言葉の違和感は、お館様は目が見えないのにと空について話している言うことでしょうか?或いは言い回しですか?教えていただけると幸いです。素敵なイラストも拝見しました。画像を作品内に載せても構いませんか? (4月3日 1時) (レス) id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - https://picrew.me/ja/image_maker/2122621/complete?cd=vFTpJPNckI メーカーで作ってみました。 (4月2日 17時) (レス) @page11 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - 今日はとてもいい天気だね 空が青くて、とても綺麗だってお館様の言葉に違和感がある気がしてしまいます。余計だったらすいません。 (4月2日 16時) (レス) @page3 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
凍ったライム(プロフ) - ふぐひらめさん» テスト終わって見てみたらコメントが来てるだと……?!嬉しい〜!!ありがとうございます。弟子組のイメージはメーカー様をお借りして作ってみますね。関西弁は個人の趣味が出た結果でございます笑。羽倉の活躍も書けたらいいなぁ…応援を糧に、これからも頑張ります! (2022年8月31日 21時) (レス) @page34 id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 追記:できれば弟子四人組のイメージイラストも見たいなぁ……なんて、すみません。わがままです!もしできそうならお願いしたいです! (2022年8月26日 6時) (レス) @page34 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凍ったライム | 作成日時:2021年12月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。