検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:19,680 hit

ページ15

暗闇が支配する山では、視覚以外の五感が頼り。

(虱潰しやな。生憎、ウチは鬼の居所が分かる力なんて持ってへんし。)

『ほんならウチは北から見て回るから、時透くんは南から頼むな。』

そう言って、榊と時透は二手に分かれた。




遭遇したのは、時透だった。

対峙する。

相手は下弦の参、つまり嘗ての累より二個分、強い。

「柱?お前が、柱?

……嗚呼、なんて嘆かわしい!!鬼殺隊当主は耄碌でもしたのだろうか?」

「……五月蝿いなぁ、黙って戦えないの?」

「嗚呼、本当に嘆かわしいなぁ……
まだ幼い子どもであろう?」

五月蝿いって、言ってるじゃん。

「嗚呼、嗚呼!!

何と哀れ、何て悲劇であろうか!

まだ未来のある、世のことも知らない童が、殺されて喰われてしまうなんて────」


「────この子供たちみたいだ。」


「?!」

隠していたのか、この数の子どもを。

五人、いや六人か。

食べ残しが酷い。

身体の中でも特に柔らかい部分を喰っている。

(子どもばかり喰ってたのか。)

「子どもは元気だ……

良い肉を食えば、その分良い栄養が身に付く。子どもだから狙われるんだよ、可哀想に!」

可哀想、そんな風に哀れんでいる。

馬鹿馬鹿しい。

此奴は只の────

「さて、お前も喰ってやろう!」

大丈夫だ。

この程度の鬼に、僕は負けない。

さっさと首を斬って、解放してやらなければ。

早く、速く────!!



「助けて!!」



切り裂くような、幼い声。

そこに、人が。

「助けて、助けてお兄ちゃん!

僕、もうやだよぅ……」

「……出てきちゃ、駄目だろう?」

死にたくない、恐いと叫く子ども。

まだ居たのか。まだ此奴は隠していたのか───!


一瞬、気が逸れた。

刹那、靄が広がった。

(何だ、これ……!)

「分かるかい?分からないかい?

今苦しくても、直ぐ楽になるから安心し───」

何を言っているのか。いつにも増してボーッとする。

「わたしの血鬼術は!

────思考を蝕むのだよ。」





十二鬼月、下弦の参。

その血鬼術は、思考を鈍らせる靄を発生させる。

その靄は脳の活動を鈍らせ、やがて何もかもを忘れ、身体の機能すら停止してしまう。

(あれ、僕……型ってどうやって出してたっけ)

鬼殺隊の隊士も、何人もこの血鬼術によって殺されてしまった。

(まだ、身体は動くのに……!

どうやって倒したら良いのか、分からない)

















『────時透くん……?』

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 非原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凍ったライム(プロフ) - 果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃんさん» 更新停止なのにコメントありがとうございます。お館様の言葉の違和感は、お館様は目が見えないのにと空について話している言うことでしょうか?或いは言い回しですか?教えていただけると幸いです。素敵なイラストも拝見しました。画像を作品内に載せても構いませんか? (4月3日 1時) (レス) id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - https://picrew.me/ja/image_maker/2122621/complete?cd=vFTpJPNckI メーカーで作ってみました。 (4月2日 17時) (レス) @page11 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
果っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃん - 今日はとてもいい天気だね 空が青くて、とても綺麗だってお館様の言葉に違和感がある気がしてしまいます。余計だったらすいません。 (4月2日 16時) (レス) @page3 id: e208a5b636 (このIDを非表示/違反報告)
凍ったライム(プロフ) - ふぐひらめさん» テスト終わって見てみたらコメントが来てるだと……?!嬉しい〜!!ありがとうございます。弟子組のイメージはメーカー様をお借りして作ってみますね。関西弁は個人の趣味が出た結果でございます笑。羽倉の活躍も書けたらいいなぁ…応援を糧に、これからも頑張ります! (2022年8月31日 21時) (レス) @page34 id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 追記:できれば弟子四人組のイメージイラストも見たいなぁ……なんて、すみません。わがままです!もしできそうならお願いしたいです! (2022年8月26日 6時) (レス) @page34 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凍ったライム | 作成日時:2021年12月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。