検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:70,087 hit

吸血 59 ページ14

Aside

リトの言っていたアイツらとかあの話とか、一体何のことなんだろ?リトの為にも僕自身の為にも知りたいのに全く何か分からない。

ルイに相談したくても見回りとかあの作戦のせいで忙しそうだし、何よりリトの件はルイに相談しないで自分で解決しなきゃいけない気がする。リトの親友である僕が、自分で、リトのことを助けるんだ。

その気持ちを察してくれたのか、ルイは深く聞いてこなかった。ルイはすごいな。何でも察して負担にならない対応をしてくれる。

さて、リトのことに集中しよう。でも情報が少なすぎる。やっぱりリトに聞くしかないのかな?

一人になった家で考えていると玄関の方からガチャガチャと音がした。取っ手が上下に揺れている。

誰かが、無理矢理入ろうとしている………?

ルイや先生たちは見回りに行っているはずだ。こんな時間に帰ってきたことは無いし、そもそも鍵を持っているから普通に開ければいい。

ってことは…………。

ドンドンッ!!

主「ひっ!?」

扉の向こうには鍵を持っていない悪い人がいるかもしれない。家には僕一人。悪い人を倒せるわけがない。

どどどどうしよう!!戦うべき!?もしくは隠れるべき!?

ちょうどその時。カチャリと、鍵が開いた。

敵はピッキングもできるの!?え、本格的に勝ち目ないじゃん!!どうしようどうしようどうしよう!!

助けて、ルイ……………ッ!

隼/涼「A無事ですか!!」

扉を開け放ったのは僕がよく知っている人達だった。

主「あ………良かった〜!先生たちだったんだ〜!」

恐怖におののいていた分、先生たちであることに安堵して座り込む。

隼「俺達が行ってから誰か来ましたか?」

僕を立たせながら先生が聞く。

主「いいえ。誰も来てませんけど………」

何かあったのかな?鍵のこと忘れてガチャガチャしちゃうくらい危ないこと?

涼「すみません、驚かせてしまいましたか?」

少し乱れた髪を直してくれた先輩にお礼を言ってから、何があったのか聞いてみた。

主「何かあったんですか?」

涼「それが………俺たちにも分からないんです。いきなりルイに戻ってくれと言われたので」

ルイに?何がどうしたのかな?

疑問に思った瞬間、また扉が開く音がした。

吸血 60→←吸血 58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:埋夜冬 , オリジナル , 吸血鬼   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まどか - りょーかい、待ってるね!! (2018年8月27日 16時) (レス) id: 130990d81a (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - まどかさん» ありがとー!それじゃ戦いを終わらせられるよう、頑張りまっす! (2018年8月26日 10時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
まどか - うんうん、凄い!!私も早速投票させてもらったよ(^^♪ (2018年8月26日 1時) (レス) id: 130990d81a (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - まどかさん» アンケート作ってみた!どうかな?上手くできてるといいけど………。 (2018年8月25日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
まどか - オッケー、待ってるっ!! (2018年8月24日 21時) (レス) id: 130990d81a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2018年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。