検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,348 hit

文化祭1 ページ8

待ちに待った今日が始まる、それは……文学祭(文豪学園祭)だ!!

『よっしゃ、行くぜ!!(wkwk)』

太「めんどくさい(溜め息)」

中「噛み合ってねぇな」

そして我々が行う催し(イベント)はこれだ

お化け屋敷……

太「今時お化けなんて誰も怖がりはしないよ、面白半分でカップルが来るだけさ」

って言ってもガッチガチのお化けコス

『いやいややる気満々じゃん、どうせこれでカップル解消狙ってるだろ』

太「うん」

中「自信満々に言うな」

ということで、我々の格好は

俺→死神、えっ?本編の設定丸かぶり?良いんですよ、だって作者めんどくさがり屋ですから 作「ちょっやめてっ!!バラさないでっ!!」

太宰→木乃伊(ミイラ)男、えっ?何時もと変わらない?いやいや変わったじゃないっすか面積が

中也→JK幽霊、えっ何故この格好か?皆さんお分かりでしょうに、中也煽りがお得意のようで(笑)身長ですよ、し・ん・ちょ・う

太「今酷いことをいわれたような……」

中「おかしいな、俺もだ」

『何でこっち見んの?俺何もしてないよ』

紅「何しとるのじゃお主ら、もうすぐ開園じゃぞ部屋に戻らんか」

太中井「「はーい」」

ーーーーーーーーーーーーーー

『一組目入るぞ〜』

中「おう」

太「いいよー」

その他モブ「(まじでやるのかこのお化け屋敷……死 者が出る。)」

〜略〜

『またのお越しをお待ちしております!』

モブ「…………(めっちゃ怖い、生首リアル……人間どうやったら宙に浮くんだ!?、メイクもリアル、ヤバイ)」

というような噂が流れ大繁盛でした……

そして太宰の思惑は

中「うちに入ったカップル全員破局したらしいぞ」

『そりゃそうだよなぁ、怖すぎて我先にと出口に走ってくんだもん、相手を蹴落としてでも、しかも中は複雑化した迷路、途中退場(リタイア)9割9分9里だったんだけど、然し泣く程かね?』

太「人間って恐ろしいね!」

中「お前らが企てたんだろうがッ!!」

えっ残りの1里は?って?……俺達だよ←

いやぁ客達とクラスメートにお前ら入れっていわれてさぁ、入ったら面白くってそして改善点が沢山出てきたから午後から改善しまくってお客とクラスメートに太宰と俺はボコられた……ナゼ?

中也は何故か当たり前だというような目で見てた、何故中也は殴られない解せぬ!

文化祭2→←太宰治生誕祭続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 原作道理捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火雨楼 | 作成日時:2018年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。