検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:67,157 hit

変化 ※大幅変更 ページ4

「A!早退しただろ!?大丈夫か?」






翌日、焦ったような顔で駆け寄ってくる幼馴染。





『うん。大丈夫だよ』

「本当か?辛かったら言えよ」

『うん』




本当に優しいなぁ…
















移動教室の帰り、階段を上っていると上から松島さんが降りて来た。




『あ、松島さん...』



「なーんだ。来たの?昨日早退したから今日は来ないかと思ってたのに」





ドンッ




『え...』




揺れる視界。押された肩が痛む。

最後に見えたのは歪んだ顔の松島さん。そして天井が見えた瞬間、全身に強烈な痛みが走る。




「あなたさえ、いなければ...」












あれ?




「A!!!大丈夫か?」





保健室?そっか...階段から落ちたんだっけ...


痛む身体に鞭を打ち、身体を起こす。そこにはバツの悪そうな顔の松島さん。隣には保健室の先生がいる。

なんで?名前は言ってないはず……






『どうして松島さんが....』





思わずそう言えば一部始終を見ていた人が「松島がAを階段から突き落としたって言うから連れてきた」だそうだ。




「………二人きりで話がしたい」




今までずっと黙ってた松島さんが口を開く。その言葉に「ダメだ!またAに何かするだろ!」と松田君は言うけど私はそれを止めた。




『いいの。私も話したいし。何かあったら入ってくればいいだけでしょ?』




そう言うとまだ文句を言いたそうな顔で黙る幼馴染。
それを見ていた保健室の先生が幼馴染の肩に手を置いてそっと保健室から出て行った。






二人が出て行ってからもしばらく黙ったままだった松島さんは…意を決したように口を開く。





「Aさん」


『……どうしたの?』


「ごめんなさい!!謝って許されないことは分かってる。
本当にあの時の私、どうにかしてた。突き落としてからハッとしたの…私。何してるのって…後悔した。信じられないだろうけど」





バッと頭を下げた松島さんは、本当に反省しているようで目に涙を浮かべながら謝罪した。




「...…本当にごめんなさい。多分私転校するから焦ってたんだと思うの」



『……転校、するの?』



「うん。でもそんなことを理由にやっていいことじゃないんだけどね。本当にどうにかしてた」

自覚した気持ち ※大幅変更→←松島さん ※大幅変更



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 -Night Sky-(プロフ) - 切ない... (2020年6月24日 14時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 帰ってくるの待ってます! (2019年5月11日 21時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - 続きが気になりますが自分のペースで頑張ってください!応援してます! (2019年4月10日 19時) (レス) id: a1062f9285 (このIDを非表示/違反報告)
星??せんせい(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張って下さい! (2019年3月12日 18時) (レス) id: 54e0c9f47d (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - 初めまして!続き頑張って下さい!応援してます! (2019年3月11日 19時) (レス) id: eb4cd069f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜の風 | 作成日時:2018年7月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。