検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,424 hit

4話 ページ5

OLDCODEXのライブ会場入をした

そのまま達央さん達の楽屋に通された

達「多分YORKがいると思う。あとのバンド舞台はステージかリハーサル室で音出してっから後で挨拶行くぞ」

貴「はい!」

頷くと達央さんは楽屋のドアを開けた

達「おう。ベースの出来るやつ連れてきたぞ。」

Y「ああ、良かった。これでライブ出来るな

それで、その子がベースの?」

達「おう。」

貴「あ、笠原Aです。

まだ名の無い趣味で集っているバンドでベースをしていてOLDCODEXの曲をやらせていただいてます。

OLDCODEXのファンで曲と共に作り挙げられるYORKさんの作品も大好きです。

ここでお目にかかれて光栄です。」

私はあまりに感激して達央さんやYORKさんを見て熱弁してしまった。

Y「アハハ、ありがとな。」

YORKさんが私に向かって手を伸ばしてきた。

その手は少し前までは作品を作っていたのか、乾いたペンキが着いていた。

私はそんな手を嬉しさいっぱいで握手させていただきましたw

貴「えっと、なにか作品を作っていたのですか?」

Y「ああ、なんとなくで塗ってたんだけどね、思いつかなくなってさw」


そう言って、緑や青、オレンジで塗られた色紙サイズのキャンパスを見せてくれた

貴「すごい。これだけでも私には綺麗だと思っちゃいます。」

私には芸術センス、特に絵などの類のセンスは皆無で何を見ても美しく、憧れてしまう。

Y「でも、ちょっと物足りないよね。なにか無いかな」

貴「うーん...あ、ちょっと待ってください、私にその絵のイメージを弾かせてください!」

私はYORKさんの絵を見た時に舞い降りてきたイメージをベースで弾きたくなって、そう言ってみた

Y「いいよ。聞いてみたい」

達「アンプあっから使えよ」

そう言って私にアンプに繋いであるシールドを渡してくれた達央さん

私はそれに自分の愛用しているBacchusに繋いで音を確認する

チューニングが合ってる事がわかれば、YORKさんに微笑んでからイメージを弾き出す

青、緑の中にある暖かく照らすオレンジを少しツンとするクールな曲調から少しづづ暖かく、優しいような音色に変えていく。

すると暫く聞いていたYORKさんがキャンパスに何か描き始めた。

私はそれを確認して、まだ引き続ける

暫くしたらYORKさんは動きを止めた

作品が完成したようだ。

私はそれを見て弾くのを止めた

達「なあ。Aって何者だよ」

〜用語説明〜

シールド

ベースの音を出すためのプラグ

謝罪→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鈴木達央 , カエルと月 , 声優   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエルと月(プロフ) - 翠雨さん» 有り難うございます!直しておきます。ご指摘ありがとうございます (2015年10月30日 9時) (レス) id: aae1361b5d (このIDを非表示/違反報告)
翠雨(プロフ) - 面白いです!たいぞーさんライブでれなかったのかな?wwwあ、1つ気になったんですけどYORKってなってましたけど正式にはYORKE.さんです…(´・ω・`)生意気言ってすみません (2015年10月30日 1時) (携帯から) (レス) id: 1b54fdfd6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カエルと月 | 作者ホームページ:消滅なう  
作成日時:2015年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。