検索窓
今日:3 hit、昨日:43 hit、合計:40,838 hit

4 ページ31

「頑張れ、河村くん。」

最終問題となった問題を読み上げる河村くん。
涙声に彼のこの大会にかけてた思いが込み上げてくる。

大会長からの、挨拶も涙を耐える彼とは裏腹に
私は裏で号泣していた。

「楽しい大会だったな〜。」

私は、学生達を見送り控え室を片付けていた。
みんなキラキラと輝いていた。
学生一人ひとりに「ありがとうございました。」と声をかけてもらい、
こちらこそありがとうと、目を潤ませた。

学生達もだが、うちのスタッフも生き生きとしていた。

「みんな、凄いなぁ。」

チクッ

「ん?」

何故か胸が痛んだ。


トントン

「Aさん?終わりましたか?」
「あ、河村くん!お疲れ様。」

ひょこっと顔を扉から出したと思うと、
周りを見渡し部屋の中に入ってくる。

ギュっ

「河村くん?」
「Aさん補給中です。」

気を張っていたのだろう、
私を抱きしめる彼の腕が少し震えていた。
私は肩口に置かれた彼の頭を優しく撫でた。

「…目赤いですね、泣きましたか?」
「うん、大会長の熱い気持ちに
心打たれまして泣いてしまいました。」
「…恥ずかしい、カットしてほしいな。」
「ダメダメ、あそこは絶対使うよ。」

皆に知って欲しいもん、河村くんの見せたことない一面。
この大会に、そしてクイズに
真面目に向き合っている彼を世界に知ってほしい。

クイズは君を知る…それは彼にも通じる言葉だ。

「本当に、いい大会だったね。
学生のみんなも、スタッフもキラキラしてたよ。」
「うん、みんなのおかげ。感謝しかないよ。」

優しく笑う彼の頭の中はきっと、
次の舞台や仕掛けがたくさん溢れている。

どんどん進化するQuizKnockに、
私はなんだか取り残されていく気がした。

「うん、みんな凄いね。」

感動的で嬉しい日のはずなのに、
どうして少し心が痛むんだろう。

私は、その痛みの原因に気づかないふりをした。

雑務担当のお姉さんと世界→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , kwmr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬(プロフ) - あさこさん» コメントありがとうございます。なんとか完結できました!特に自己満が強い作品だったので皆さんに読んで頂けているか不安でしたが、そう言って頂きとても嬉しいです。亀更新ですが、これからも「神様は旦那様」をよろしくお願いします(*^^*) (2022年6月12日 22時) (レス) @page20 id: 172bcaf806 (このIDを非表示/違反報告)
あさこ(プロフ) - はじめまして、あさこと申します。いつも楽しみに読ませていただいています。「お姉さんとがくせい君」気になっていたので完結してくださり、ありがとうございます。これからも楽しみにしています。無理のない程度に続けていただけると嬉しいです。 (2022年6月11日 21時) (レス) @page27 id: cc644d22e4 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - 立夏さん» コメントありがとうございます!「お姉さんと学生くん」…!全て自己満シリーズですが、中でも自己満のお話だったので、そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます。 (2022年5月29日 17時) (レス) id: 172bcaf806 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - ayuさん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2022年5月29日 17時) (レス) id: 172bcaf806 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - あうるさん» コメントありがとうございます!全部拾えるか分かりませんが、ぜひリクエストお待ちしております\(^o^)/ (2022年5月29日 17時) (レス) id: 172bcaf806 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬 | 作成日時:2022年5月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。