検索窓
今日:14 hit、昨日:53 hit、合計:13,197 hit

濁った記憶 ページ29

次の日、散々っぱら駄々を捏ねたショッピに乗せてもらい、アルフヘイムへと向かった
私含め7人乗ってなお広い背中
彼なりに配慮してくれており、揺れは少ない
正面から吹く朝の冷たい空気が目を覚ましてくれる
まだ半分寝ているコネシマにトントンが結構なビンタをしていたのは見なかった事にしよう
ついてきたかっただけとは言え、送ってくれているショッピに感謝の意を込めて背中を撫でると嬉しそうにグルル、と鳴いた

em「みなさん、アルフヘイムの前に少しの森があるのですが、そこには幻覚を見せる魔物がいます。その魔物の幻覚にかかり動けずにいる所をエルフに狩られるんです」

gr「対処法、とかは?」

em「幻覚だと思ったら即殺に攻撃するくらいしか…」

zm「めっちゃ飯ある幻覚とか見させられるんかな」

kn「ちょっと楽しそうやな」

そんな話をしている内に、森が見えてきた
森の少し手前でショッピに降ろしてもらい、名残惜しそうにするショッピに別れを告げた

em「…みなさん、細心の注意を」

ni「わかってる。お前らもだ」

tn「幻覚なら、すぐわかるやろ」

em「私に幻覚は効きませんが、ご自身の身はご自身で守ってください」

gr「わかった」

em「私は、心底魔法が苦手なので」

そう告げたエーミールに続いて、森へと入った
木々の隙間から入る、キラキラと光る日光。あちらこちらから聞こえてくる鳥や小動物の鳴き声
足元には小さく咲いた花や草
人間が手を加えないからこそ出来上がる、幻想的な自然そのものだ

特に何の異常もなく森の半分あたりまですすんだ
その為、警戒心が薄れていたのだろう
気がつくのが、遅かった




??「師匠!」

『ぇ……?』

私を呼ぶ、懐かしい声
ずっと、ずっと聴きたかった声

??「師匠…?どうかした?魔法の訓練は?」

『あ、えっと、』

気がつくとあたりはダークハイツにある私の家の前
暖かいそよ風があの子の髪を靡かせる
そうだ、私あの子に魔法を教えなきゃ

『そうね、今日はどんな魔法にしましょうか』

暖かい
これでいい
これがいい
夢だなんて、淡い物じゃ無ければいいのに

??「師匠、俺…師匠みたいな魔法使いになれるかな?」

『ええ、なれるわ。貴方ならきっと…』

??「なら師匠!もっと魔法の訓練しよ!俺頑張るから!」

『焦らないの。でも魔法に興味を持ってくれる事は嬉しいわ』

??「だって魔法楽しいから…」

『そうね、私も魔法が好きよ』


??「ねぇ、師匠……ここに、いて…いいの?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏*Blessing - コメント失礼します、!小説と関係なくて申し訳ないんですけど3年くらい前に話したことある記憶あるものなんですけど覚えてたりしますか、、、? (3月17日 21時) (レス) id: 8c955eb6e7 (このIDを非表示/違反報告)
なな - コメント失礼します!夢小説で泣きそうになったのは初めてです…。設定もすごく凄い(語彙皆無)ですし、zmさんのところだけ違うのもまた素敵で好きです!はたしてniさんは何者なのか…考えるのが楽しくて仕方がないです!更新待ってます!無理はしないでください!! (12月9日 21時) (レス) id: ff8a2b04ae (このIDを非表示/違反報告)
- grさんがリーダーのようなものをしているのもあって、とても強いという設定を多く見かけるのですが、grさんが普通の子供として書かれているのが新鮮でいいです。杖に使い慣れていないはずなのに使えているのが天空人の強さを表していて素敵です。更新頑張ってください。 (10月22日 15時) (レス) @page22 id: cb2f978ff8 (このIDを非表示/違反報告)
- 感じました、魔王とアンデットの強さの表現もあり没頭してしまいました…ログインしようか迷うほどです笑、更新頑張ってください、応援しております。最近寒くなったり暑くなったりと寒暖差がありますのでお身体にはお気をつけて…。 (10月21日 14時) (レス) @page21 id: cb2f978ff8 (このIDを非表示/違反報告)
- わお…だいぶ前の作品もよかったですが今のこの作品は…語彙力がすごく上がっていてかっこいいにもかかわらず笑えるような要素も詰め込んである…さては色んな小説読んで勉強しましたね…?努力を感じます…何よりosとrbrが破壊するところの書き方がとても臨場感?を (10月21日 13時) (レス) @page21 id: cb2f978ff8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かみぶくろ* | 作者ホームページ:名前から飛んでね  
作成日時:2023年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。