検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:3,380 hit

ページ5

【詳細】

藍は昔からアイドルに憧れており、玲瓏学園に入学した。
アイドルになりたいと思っていたが、人前に立つのが苦手なので、マネジメント科になった。だがアイドルになる為に歌の練習をしていたので、歌唱力はかなり高い。

結構なゲーマー。音ゲーランキングでトップ3に入るレベル。太鼓とmaimaiを得意としている。

怖い物が苦手。世界で2番目に怖いらしい。
ジェットコースターと文章は何とか行けるレベルだが、映像なんてもっての他である。

世界で1番怖い物は交通事故。藍が6歳の時に、親友が自分を車から庇って亡くなった事を知っている。藍が何時も着けているネックレスは友達の遺族がくれた物で、友達の忘れ形見として何時も着けている。

藍にとってネックレスは命の次に大切な物で、長時間身に付けていないと精神とメンタルが崩壊する。
崩壊している時に、友達が事故に遭った時の記憶がフラッシュバックする。少しバグった後、心(感情)が無くなる。戻すにはネックレスを身に付けないと戻らない。心が無くなると友達の事とネックレスの記憶は無くなる。ネックレスは藍の精神安定剤の様な物。

藍の自己犠牲レベルは例えばスプロで負けてしまった時、もっと何か出来なかったのかと自分を責めるレベル。
相手が強かったのは勿論分かっているがそれでも自分の努力不足だと思い込む。
何なら他人がやらかした事で自分とは何の関係も無くても私がやりましたという。

藍は両親を友達よりも幼い頃に亡くしている。
母親は藍が三才の頃に不治の病で病死、父親は五才の時に水難事故で亡くなっている。
そしてその翌年には唯一の親友を亡くしている。しかも自分を庇って。
父親は船長なので、藍はずっと仕事で帰って来てないと勘違いしている。
母親はナースで、患者の病が移って亡くなったと思い込んでいる。
藍はとことん報われていない。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:csまとめ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛宮リリー(プロフ) - フウさん» ゆりのCSに貼ってきましたので確認お願いします! (7月25日 14時) (レス) id: 234445217d (このIDを非表示/違反報告)
愛宮リリー(プロフ) - フウさん» ちょっと待っててください、急いで作ってきます! (7月25日 13時) (レス) id: 234445217d (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - それと…式神の姿ってどんな感じですか? (7月25日 12時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - あー…なるほど!それ取り入れてみます! (7月25日 12時) (レス) id: ab7caca9a3 (このIDを非表示/違反報告)
愛宮リリー(プロフ) - フウさん» あの、私の方でも事情を考えてたんですけど、「外の世界のお花が見てみたい!」って言って大決闘祭の途中に紫に頼んで幻想郷の外に出してもらっていた…というのはどうでしょう? (7月25日 11時) (レス) id: 234445217d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛宮リリー | 作者ホームページ:マシュマロおいしい  
作成日時:2022年8月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。