検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,004 hit

カルテa『死体に夢を魅せるが如く』 ページ2

吾輩は猫である。名前はまだない。

いや、細かく解説すれば猫っぽいとよく言われる人間なのであって、名前はあるし輝基Aだし、あだ名がないってだけなのだが。

(なに考えてんのあたし・・・)

左前髪に着けた、淡い水色のクロスピンがずりりと下がり、妄想に更けていたAは慌てて元通りにかけ直す。

撮影に早速取り掛かる為、Aは東京都内で繰り広げられる高校バレーの大会、IHの開催地である体育館に足を運んでいた。

同じくカメラを両手に構える、他校の生徒やテレビ局の人々がみな、準備を進めながらコートを見ていた。

試合は既に始まっており、どこだか分からないチームとチームが血眼でぶつかり合い汗を流している。

バレーシューズの擦れる音、床を踏み抜く重低音、ボールが腕で弾ける音が、Aの耳を襲う。

「はあ」

"ある事情"で大きな音が苦しいAは、眉を寄せながら試合表を広げた

音駒高校バレー部が他校と戦う時刻は13時30分から。

「じゃあ、セッティングしようかな」



◇◇◇



心臓が大きく高鳴った。

闇しかなかった空間に世界が創られたような感動。理性を働かせる数値を、神様は、否この者たちは簡単にいじって、Aを真っ白な何処かに立たせてしまう

カメラのレンズ越しにしか観ないと決めていた筈だ。なのに、それなのに、音駒バレー部の男達はそれを許さない。

ベストショットを撮った刹那、手から力が抜けAはゆっくりと顔を上げた。そうすれば目の前に拡がるのは猛獣の"ゴミ捨て場"だった。

「な、にこれ・・・・・・?」

それ以上声は出ない。喜びの鳥肌が止まらない。ただ目の前のプレーが自分の世界を刺激する。

かっこいい。この一言に尽きる。

主将、黒尾鉄朗率いる音駒バレー部のその動きは、靱やか、そして鋭い視線の大戦争。爪を限界まで研いだ猫の群れが、静かに、けれど獰猛に敵に襲いかかる。

生き残るために、食われぬように牙を剥く

涙が、零れた



輝基Aが音駒バレーに堕ちた瞬間だった



嗚呼。

もうこの音は聞かないと・・・そう心にしていたのになぁ。

涙を拭い、天を仰ぐ。睫毛に被せた塩水は照明に照らされて輝き、その奥、瞳には暖かな炎が宿っていた。

こんな事をしている場合じゃない。

カルテb『新たな輸血』→←カルテё『先ずはゲームの説明をしよう』


ラッキーフード

唐揚げとご飯


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 夢小説   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2018年10月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。