検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:15,856 hit

111話 ページ7

しょうがねえ、言ってやるかと足を進め、花園さんの真正面に来た。

靴が体育館の床と擦れる音がした。
その音に花園さんが反応する。


「花園さん」

「っ!な、なんですか」


名前を呼んだだけで、警戒されてしまう。
私そこまで怖いことしてないよね?何故?



「貴女今日、見学しに来たんだよね?自分の立場わかってる?」

「どっ、どういう意味ですか!」

「見学の人ごときに練習の時間を削ぎたくないって言ってんの。

自己紹介の時間は仕方ないとして、言い合い(・・・・)の時間は要らないんだよ分かる?

確かに、クソだのうんこだの性格悪いだの悪口は言ってたかもしれない」

「後半2つ言ってないだろ」

「そういう風に思ってるってことか」

「ドンマイ及川」

「励ます気無いでしょ!?」

松川君、岩泉君、花巻君、及川の順で話す。
はじめの3人はいいとして及川がうるさい。


「ちょっとうるさいんだけど??

……でも、こんな会話はさっき及川が言ってた通りいつもしてる事だよ?

花園さんが入部すると考えて、今みたいな事を花園さんは毎回毎回言うの?」

「っわ、私はダメだと思ったから注意しただけでっ……!」

目尻に涙を浮かべ俯く花園さんに、そのまま話し続ける。

「皆、バレーしたいんだよ。
10月の終わりには代表決定戦が控えてる。大事な時期なの。

皆の時間を割くなら、今日はもう帰るかほかの部を見学してくれる?」

「っ……」

床にぽたぽたと涙が溢れる。
ええ……拭くの私なんだけど。





花園side


どうして……?


ダメだと思ったらちゃんと言わないといけないって小学校の時も中学校の時も言われたからそうしただけなのに……っ!


魅鳥先輩怖いよ……っ!
篠崎先輩だってさっきの紹介の時、笑ってなかったしっ!


怖くて、皆の前で言われたことが悲しくて涙が溢れる。
拭いても拭いても涙は止まらない。


顔をあげたら皆困った顔をしていて、気づいたら私は体育館を飛び出していた。


「うっ、ふっ、ふぇぇえん」



中庭のベンチに座り、思いきり泣く。

きっと誰か迎えに来てくれるよね……?


そんな、小さな期待を胸に。

112話 国見side→←110話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , 及川徹   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごみるきー(プロフ) - めらんこりっくさん» 私のなんて駄作ですから、あの、はい。すごく下から見てもらったら嬉しいです((( (2018年8月13日 22時) (レス) id: faf0fe0e83 (このIDを非表示/違反報告)
めらんこりっく(プロフ) - いちごみるきーさん» うっひょあ!大好きだなんて照れますよぉ……///まさかコメントをいただけるとは……(泣)更新頑張ります……(菩薩顔)いちごみるきー様の作品も拝見させていただきますね!コメントありがとうございました! (2018年8月13日 22時) (レス) id: a771853725 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるきー(プロフ) - 初コメ失礼します!!もうだいすきです早く見たすぎてやばいです、更新待ってます!!がんばってください! (2018年8月13日 22時) (レス) id: faf0fe0e83 (このIDを非表示/違反報告)
めゆめゆ(プロフ) - めらんこりっくさん» 了解です (2018年8月9日 10時) (レス) id: f98621b8aa (このIDを非表示/違反報告)
めらんこりっく(プロフ) - めゆめゆさん» ありがとうございます!!こちらの方でも紹介したいのですが、URLとかって貼れますかね……?あっ、続きはボードでお話させていただいてもいいですか? (2018年8月9日 0時) (レス) id: 8c203ad89a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めらんこりっく | 作成日時:2018年8月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。