検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,920 hit

1ー3 ページ10

***



「…今帰った」
「おかえりなさいませ−−様」


長い長い廊下をただひたすら歩く。
後ろを着いてくる使用人に苛立ちを覚えながら。


「今日も夕食は要らないから」
「!ですが…もう何日も口にされて…」
「要らないと言ってるんだ」
「……かしこまりました」


もう何日も何も食べてない。
ボクはこのまま飢え死ぬのだろうか。


「−−様。21時より大旦那様とのお話がございます」
「…わかった。ただし呼びに来なくていい」


分かったら早く部屋に戻れ。
そう冷たく言い残して自室へ入る。


そしてそのまま手洗い場に直行。





____もう僕の身体は限界を迎えていた。




空っぽの腹からは胃液しか出ない。
何度も何度も何もかもを吐き出した。
手には無数の吐きだこが出来ていた。



ぼくはただ、キミの1番になりたかった。
それは簡単なようで、とっても難しいことだった。



気づけば自分で自分の首を絞めていた。




「はは…おれ、ほんと…だめなやつだな…」





*****




「…テメェだろ。朝ぶつかってきたやつ」


鋭い目で睨まれ、薄らと涙が出てしまう。


「はひ…わた、私ですッ…ご、ごめんなさい…」



何度も頭を下げる。
すると、頭が重くなった。


「え?」




「…悪かったな。さっきはイラついてて…
  そのッなんだ…俺にも非があった、…すまん」



そう言って頭を下げると去って行ってしまった。




「わ、悪い人ではないんだろうな…」


ちょっとぶつかっただけで謝るなんて律儀な人だ。




「ん?これ…何だろう」


黒髪の男子の落とし物だろうか。
小さく折り畳まれた紙。









内容は____________

1ー4→←1ー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 探偵部 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マルトメティー | 作成日時:2021年5月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。