検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:106,735 hit

track51 ページ1

荷物を持って遊園地から戻ってくれば、とりあえず手の傷を手当てする。

握り過ぎると血が出るんだな、そんなに強く握っていたか。


手当てを終えてパソコンを開けばニーゴから幾つか通知が来ていた。

Kからは出来上がったらしい曲のファイルが届いていた。

Amiaとえななんからは今の進捗の報告。


『@は、東京に住んでる?』


雪からは何故か住所を聞かれていた、何故住所なんだ。


『嗚呼、渋谷に住んでる』

短く返事を返せばKから届いた曲を聴きながら譜面を開く。

さて、この子たちの曲に俺が歌詞を付けられるんだろうか。



「駄目だな、これじゃない」

暫く構想を練ってみたが、どうにもしっくりくる歌詞が思いつかない。

俺と違って、この子たちの曲には色があるんだ。

俺の曲には無い、感情の色が。


(―――……これは、時間がかかるぞ)

長い道のりを察して小さく息を吐く、ただ途中で投げ出すことはしたくない。

やるなら最後まで、やり遂げなければいけない。

万年筆を握り直しては、俺は五線譜に向き合った。




『@、帰ってたんだね』

『嗚呼、昼前には戻ってた。それにしても住所を聞くなんてどうした』

夜になればニーゴのメンバーが次々とチャットに入ってきた。


『あ、そうそう!実は今度ニーゴの皆で遊びに行こうって話してて、@もどうかなって。渋谷だっけ?』

『言っとくけど、提案者は雪だからね』

『渋谷だが男だぞ』

女子に四人も囲まれて街中を歩くのは中々絵図としても……そうか見た目は高校生か。


『知ってる』

『四人が良いなら俺も構わないが、あまりネットで知り合った奴とは会わない方がいい』

『@は大丈夫、な気がする』

また確証もない断定をされた、俺にはそう思わせる何があるというんだ。


『―――じゃあ今度の土曜日に渋谷のセンター街で集合ね!』

『分かった、@もそれでいい?』

『嗚呼、それで構わない』


ニーゴと会う約束をしつつ万年筆を走らせる、がどうしても納得いく歌詞が書けない。

こんなに書き直しをしたのは久しぶりだ、ごみ箱に紙くずが山を作っている。

結局、納得いく歌詞が全く書けないまま眠りについた。

向こうは問題なく歌詞を書けているんだろうか、心配になってきた。

track52→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れんちゃ - もういつの間にか数年もたっていたんだな…続きをずっと楽しみにしてるよいつかまた戻ってこねぇかな (5月27日 1時) (レス) @page50 id: 98fe1eda88 (このIDを非表示/違反報告)
のなめ - 最高です (2022年12月23日 15時) (レス) @page50 id: 2b5e96f834 (このIDを非表示/違反報告)
- 好きです。続き楽しみにしてます! (2022年5月21日 18時) (レス) @page50 id: 0a8dc521f1 (このIDを非表示/違反報告)
nana民(プロフ) - あんまりGLって苦手なんですけど主様のは全然welcomeです (2022年4月11日 15時) (レス) @page33 id: 52a3fcc53d (このIDを非表示/違反報告)
錫也(プロフ) - キャラ同士のCP込のやつってあまり読まないんですけど、好き。主くんの考え方も好きだし、鋭くてそれでも好意を受け取らないとか、最後の最後にちゃんと自分っていうのを確立できたような、文才から何から優ですわ… (2022年2月18日 11時) (レス) @page50 id: b3cb4375d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@黒 | 作成日時:2020年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。