検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:84,604 hit

二人の未来 ページ43

.









.









手紙を送ったあと彼女から連絡が来たのは、俺がドイツに戻ってから半月後のことだった。









「長谷部さん」




待ち合わせたのは、植物園の中に置いてあるベンチ。


久しぶりに聞いた声に、ゆっくり振り向いたら

麻友子さんが小さく会釈して寄ってきた。






「お待たせしてすみません」

「いえ」





少しだけ間をあけて座った彼女。

俺は、敢えて真っ直ぐ前を向いたまま、ギュっと拳を握りしめた。




「手紙…読みました」

「はい」

「…一つ聞いてもいいですか?」

「え?」

「"親しげな男性"って書いてあったんですけど…、もしかして私がサッカーを一緒に観に行った人のことですか?」




彼女の言葉に頷きながら、俺は口を開く。




「その前にも…店に行った時に見かけて…。とても親しそうで…あの時声が掛けられなかったんです」




ずっと気になってた仕方なかった、あの彼が。




「彼、私の幼馴染なんです」

「……幼馴染?」

「はい。子どもの頃は兄妹みたいに一緒にいて」

「………でも」

「それだけです。本当に」

「麻友子さんの家に泊まったんですか?」

「まさか。ちゃんとホテルに泊まってもらいました」




彼女の返事に、ずっとモヤモヤしてた部分が少しずつ無くなっていくのが分かって、思わず はぁー……って、豪快に息を吐きたかった。





「…麻友子さん」

「はい」

「俺の気持ちは、手紙に書いたとおりです」

「…」

「"友達"からでいい。"知人"っていう今の関係よりも前に進みたい。俺のことをもっと知ってほしいし、あなたのことをもっと知りたい」




ゆっくり彼女のほうを向いて、俺は彼女の目を真っ直ぐに見る。








「あなたのことが、好きです」









.

・→←Liebesbrief



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かま(プロフ) - siwonさん» こんばんは。ありがとうございます(^^)これから本編でも長谷部さんカップルが登場して行く予定なので、そちらも楽しんで頂けたら嬉しいです♪ (2016年9月22日 20時) (レス) id: 3af0285f69 (このIDを非表示/違反報告)
siwon(プロフ) - かまさん、こんにちは。更新有り難うございました。長谷部さんうまくいってよかったですね。心が温かくなりました。また素敵なお話待ってます。 (2016年9月22日 13時) (レス) id: 15b77b320d (このIDを非表示/違反報告)
かま(プロフ) - siwonさん» こんばんは、コメントありがとうございます。長谷部さん、どうする?ってとこですね。また更新頑張ります(^^) (2016年8月20日 21時) (レス) id: 3af0285f69 (このIDを非表示/違反報告)
siwon(プロフ) - かまさん、こんばんは。久しぶりの更新ありがとうございます。長谷部さんヤバイですね〜。この後一体どうなるんだろう…。続きが気になります。「長谷部さん頑張って」って応援したくなります。 (2016年8月20日 0時) (レス) id: 15b77b320d (このIDを非表示/違反報告)
agnella(プロフ) - かまさん» なんかドタバタしてて可愛いです(o^^o)恋愛面ではリードされる方じゃないと思うけど、やる時はビシッと決めてくれそうですね(*^◯^*)彼女の方もふわふわしてそうなイメージがありますo(^▽^)oコットンみたいな(?)包容力のある人ってことです! (2016年2月7日 15時) (レス) id: 9be3da9e01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かま | 作成日時:2015年9月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。