検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,294 hit

7call 君には見えない ページ8

「花京院くん!」
「A、少しぶりだね。何だか永らく会ってないみたいだ」
「永らく会ってないと同じだよ、わたしにとっては」

紫色の瞳は相変わらず優しく見つめてくれ、わたしを安心させる。これに会えなくなるなんて、わたしは嫌だ。

「A、一応その、ぼくの後ろにあるものは見えるかい」

花京院くんは、ぼくの後ろと言ったがその後ろには(くう)があって、何もない。強いて言えば、普通に公園の桜の木が見えるくらい。

「えーっと……桜の木のことかな」

そう答えると、分かっていたかのように落胆する彼がいた。沈んだ雰囲気と、困らせてしまったという彼の失意に塗れた笑顔だった。

「君には見えないのは知っていたから、無意味なことをしたのはぼくなんだ。そんな悲しそうな顔をしないでくれ」

彼の期待に応えられなかった悲しみが表情に滲んだのか、彼はわたしの頬を手の甲で優しく撫ぜる。

「ぼくには、幽波紋(スタンド)という超能力みたいなものがあるんだ」

風が吹く。わたしと彼の髪が揺れるほどに、風が吹く。世界の理を変えるような発言をかれはわたしに告白した。

「今迄、そのスタンドという能力が見える人は、いなかった。でも今回ぼくの命を救って、エジプトへ共に目的を果たしに行く仲間は同じスタンド使いなんだ」

解らない。彼の言っていることが、理解出来ない。

「その、目的ってなに?」
「ぼくを命の危機に晒した、吸血鬼さ」

ついていけない。解らないんだよ。

「吸血鬼なんて、本当に……」
「いたんだ、そしてヤツのせいで色んな人の命が危ない」

花京院くんの、命が危ない目に遭ったのは嫌だ。その人たちのおかげで今の花京院くんがいるのも、すごく有難い。

「でもっ、そんなところに行ったら花京院くん、今度こそ本当に命が危ないんじゃ」
「ああ、でもぼくはぼくの意思でついて行くことを決めたんだ。だから、そこはAでも変えられない」

わたしは、たった一人の大切な友人を失うの?

「絶対、帰ってきてね」
「もちろんさ、出先で電話もするよ」

約束は反故(ほご)される為にある、そんな言葉をどこかで聞いたのを思い出した。

8call 君の優しさ→←6call 嫌だなんて言えなくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , 花京院典明   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山葵しょうちん | 作成日時:2017年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。