検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:204,580 hit

10話 鬼も生まれ変わるの? ページ12

「……腕が切れただけ」



前進したけど、そう簡単にやられる生き物じゃないでしょ。
体全体を炎が覆っているのに、炭化すらしてない。

回復力や治癒能力が高いだけあるね。



「……伊之助、油断しないで」

「は、腕が斬れたんだ! 次は首を斬るま……で……」

「あれ、なんか向こう行っちゃった」



喜んで浮かれている伊之助に声をかけていたら、巨体鬼はそさくさとどこかへ行ってしまった。



「何逃げてんだ、コラァァァァ!!」

「落ち着いて伊之助!まだ近くにいるよ」



鬼を探して森の中を走り回る。
そろそろ帰り道が分からなくなりそう……(初めから知らないけど)。



「くっそぉぉぉ、あの野郎どこ行きやがった!」

「……ん?」

「あ?」



走り回りながら先を見渡しても、鬼の姿は見えなかった。
痺れを切らした伊之助は叫び始めるが、私は一つの木の上から視線を感じ立ち止まる。
そんな私を不思議そうに見た後、私が見ているほうへ視線を向ける伊之助。



「そこかぁぁぁぁぁ!!」

「木登り好きだったの?」



木の枝の上に鬼はしがみついていた。
巨大な体には合わない細い枝の上にいるせいか、今にも落ちそう。
鬼自身、体をブルブルと震わせていた。

怖がりかよ。



「フハハ! 俺に恐れをなして震えてやがる!」

「いや、上ったけど降りるの怖くなったんでしょ」



なんて怖がっている鬼を二人でからかっていると、ズ、ズルッ…と何かが向ける音がした。
よく見てみれば、鬼の体から何か生き物が誕生しているではないか。

……え、まさかとは思うけど、このタイミング?
さっき炎食らわせすぎて血流おかしくなっちゃった??



「…脱皮してる、よね」

「…あ、ああ……」









11話 脱皮すると強くなるのね→←9話 協力プレーだよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - 妖精・ナルルさん» コメント返信遅くなりごめんなさい! 炎炎ノ消防隊をYouTubeで見ていて閃いた物語なんですが、喜んでいただけて嬉しいです! 不定期更新ですが、完結できるよう頑張ります! (2020年4月15日 0時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
妖精・ナルル - わーい!!私が大好きな炎炎ノ消防隊と鬼滅の刃のコラボ!! (2020年4月2日 18時) (レス) id: 428de63203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年1月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。