検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,725 hit

王様と俺と抱擁と ページ6

ぽすっ




突然のことだった
背後からの衝撃と、腹に巻き付く腕に驚く



気味が悪くて其の腕に目線を向けると、よく見知っている人物の上着だった



何してンだ、此奴────────




「王様?如何かしたのか?」


「……」


「聞いてンのか?王様?」




返事が無い
その代わりに躰に纏う腕の力が強くなった
益々訳が判らない



数十秒は沈黙が続いた




「……何だ、照れないのか」




突如、沈黙を割いた声と同時に縛りつけられる感覚が消えた



王様の方に躰ごと向ける
何時もの余裕ぶった顔が見える




「何の真似だよ、之は」


「中也って莫迦以上に力あるよね、すごいすごい」


「そんな事は訊いてねェ…!」


「…」


「黙りか」




目を逸らす王様
理由は云いたくないらしい
短く溜め息をつく


王様からの抱擁という謎は、いっこうに解決しそうに無いようだ




しかし────





「…少し…」


「あ?」


「…ほんの少しだけ、中也に甘えたくなった……それだけ」


「────は?」




王様を凝視する


少し長い黒髪に隠れている耳が、少し赤みを帯びているのがチラチラと見える


先程の余裕の面は何処へ行ったのか




「ごめん。今の発言は忘れ」


「そうかそうか、王様は俺に甘えたかったんだな」




王様の言葉を遮る俺の揶揄いの言葉
声色は何時もより弾んでいた
「可愛い処もあるンだな」なんて笑い乍ら本心を云う



赤面の王様が俺を凝視した




「甘えたいんだろ?ほら」




躰の斜め前に腕を少し伸ばし、王様の入るスペースをつくる




「ん…」




伏し目がちに、しかし素直に、王様は来た
俺より少しばかり小さな背中に手を回す




機嫌取りなどもうお手の物で、子どもをあやす様に後頭部を優しく撫でてやる


すると、きゅっと、ジャケットを握る王様の力が強くなった
さらには額を俺の肩につけてきた




「はっ、意外と甘えん坊なンだな」


「甘えん坊じゃない」


「あーはいはい」


「…何が可笑しいの」


「否、矢っ張り王様は王様だなって」


「……」



返事は其れ限り返って来なかった









数分後────




────ぐっすりと王様が寝ていることに漸と気付いた中也であった









(……寝てやがる)
(…)
(ったく、甘えん坊の癖に強請るのが下手なンだよ)

私と(冗談抜きで)小さい官僚と→←王様と僕と宣戦布告と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2018年3月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。