検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:60,320 hit

第四波(5) ページ30

「狂平くんの・・・お姉さん?」

目の前にとても綺麗な女性が現れた。
肩につくくらいの茶髪セミロングで洋服は黒いスーツ。
仕事中だったのだろうか。学生には見えない。

「ええ。そして、戸籍上今日から狂平の保護者です。これが、戸籍標本です」
「ちょ、ちょっと待ってください。今日から・・・とは、どういうことでしょうか。お姉さんですよね?」
「ええ。今日からです。狂平はまだ17なので保護者が必要でしょ?」
「そうではなく・・・」
「母が昨日亡くなり、父は離婚していませんので」

え・・・

亡くなった?
それも・・・昨日?
・・・何それ。おかしいでしょ・・・

「戸籍上私が保護者です。母の保険がありますし、私も就職していますので入院費は支払えます。狂平の手術をしてください」

目の前の医者は呆然としていた。
私だって驚いている。
他のみんなも。いつもうるさい浦正まで呆然としている。

少なくても嘘をつく人には見えなかった。

「死因は?何で・・・」

浦正の声は震えていた。
皆は唇を噛み締めていた。

「心臓麻痺。元から体が弱かったから。誰もいない所で亡くなったらしいわ。でも、狂平は幸せね。病院へ連絡してくれた人もいて、わざわざ私に知らせてくれた人もいる。本当にありがとう」

言葉が出なかった。
どういえばいいかわからない。
わからなかった。

「お姉さん。彼の体は弱っています。骨折が数日放置され、早く手術をしないと腕は動かなくなります。しかし、今のままでは彼の体は持ちません。また、気になる事がありますが・・・その・・・」

ああ。守秘義務って奴だ。私達には話せない。
そんな規則なくなれば良いのに。

「もう、帰って構わないわよ。何かあったら、電話をかけてくれた男の子に電話をかけるから」
「でも」
「先輩方、戻りましょう。早くしないと狂平先輩の治療が始まりませんし、せっかく部長も来てくれているんですから」
「光くん・・・」

でも確かにその通りで、医者も早く帰れ、と目で言っていた。

「じゃあ、行きましょう。部長はどうしますか?」
「泊まっていいか?結構遠いから。」

部長の横では桃くんが呆然と立っていた。

「桃?大丈夫か?」
「コジくん、心配しないで。光くん、僕もいい?」

じゃあ、私も、と真紀ちゃんが言い、愛、コジくん、まりる、浦正まで光くんの家に泊まると言った。
私も流れで泊まる事になった。

「じゃあ、よろしくお願いします」

浦正が礼儀正しく頭を下げた。

・・・・・・

第四波(6)→←第四波 狂平目線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:風男塾 , 緑川狂平 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K - これはやばい、泣きそうなるwwおっしゃ、続きみてきます!! (2014年7月24日 16時) (レス) id: 62927ed8ab (このIDを非表示/違反報告)
杜若蒼(プロフ) - 馬鹿様@義さん» 嬉しいです!ありがとうございます☆ (2013年7月26日 20時) (レス) id: 064ab8f00f (このIDを非表示/違反報告)
杜若蒼(プロフ) - ちゅりさん» 容量関係で新しい奴作ったよ♪ (2013年7月26日 20時) (レス) id: 064ab8f00f (このIDを非表示/違反報告)
馬鹿様@義(プロフ) - とてもいい話ですっ!!めっちゃ続き気になるます!! (2013年7月26日 17時) (レス) id: 2449c355ab (このIDを非表示/違反報告)
ちゅり(プロフ) - 続き気になる―やっぱり面白い (2013年7月19日 17時) (レス) id: d15994d5d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杜若蒼 | 作成日時:2013年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。