検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:7,891 hit

第三話 ページ5

おはようございます。

現在、時刻は朝の7時、休日なので(昨日は金曜日で、土曜日は仕事がありません)、今日はのんびりしておこうと思います。


「あ、起きた?おはよう!」


おっと、悪魔さんが居るのを忘れていました!

なんか、夜はあまり寝ないらしく一晩中起きていたみたいです。


「おはようございます、フェリチアー……、フェリさん」


噛みかけたので、省略して名前を呼ぶことにしました。


「うん!ところで、聞き忘れてたけど、名前なんて言うの?」


そういや、言ってませんでした。


「Aといいます」

「へ〜、Aかぁ、良い名前だね!」

「それはどうもありがとうございます」


こんなに満面の笑みで褒められたらちょっと照れてしまいます。


「あ、俺今日は人間界見て回りたいから、一日中居ないかも」

「そうですか」


良かった良かった。

悪魔さんが隣にいるのはやはり少し生きた心地がしませんからね。


「じゃあ、行ってくるよ!」


そういうと、フェリさんは窓の外から翼を広げて飛んでいってしまわれました。

…いや〜、メルヘンメルヘン。


「そうだ、確かコーヒーを切らしてるんでしたっけ」


買いに行きましょうか。

そうと決まれば早く朝ご飯食べて買い物に行くとしますか。

こうして、一人のらりくらりとご飯を食べ、外行きの服に着替えて家を出ました。


「砂糖に塩に醤油もですかね…。あとは…、あっ」


買い物メモに目を向けていて前を全く見ていませんでした。

誰かにぶつかってしまったようです。


「す、すみません」


慌てて頭を下げてへこへこする私。


「大丈夫だよ〜、それより、謝ってる余裕があるんだったら逃げる方が得策だと思うんだ〜」

「え?」


思わず顔をぱっと上げると、背の高い男の人がニコニコしながら蛇口?を持っていました。


「ほら、早くしないと魂持ってっちゃうよ」


その人は、蛇口を頭上高くに持ち上げて、今にも私の頭に振り落とさんとしています。

え、勘弁してくださいよ。

これで二日連続なんですけど、魂持ってかれそうになるの。

あぁ、また倒置法を…。

そうじゃなくて、今日は昨日と違い、逃げ道があるので猛ダッシュ致します!


「さようならっ!」


短い間でしたがお元気でっ!

爽やかな笑顔をその場に残して私は背を向けて走り出しました。


「わぁ、足速いね」


その人は追うこともせず、何故かただクスクスと笑い、その場に立ったまま動きませんでした。

第四話→←第二話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH , 悪魔パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チンパンジー(プロフ) - 見てきた中で話が入りやすく、とても内容もいいです!続きがすごく気になります!更新頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️ (2021年12月25日 19時) (レス) @page20 id: f403d31d07 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - 面白いです!続きがすごく気になります。更新、頑張って下さい。 (2017年8月13日 22時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
ナスビ(プロフ) - 薊さん» わわ、ありがとうございます!これからも頑張ります…と言いたいところなのですが、諸事情により、更新停止とさせていただきます。すみません(・_・、) 次の更新はいつになるかわかりませんが、時間が空けば更新していこうと思いますm(__)m (2017年1月25日 15時) (レス) id: d7568e1758 (このIDを非表示/違反報告)
- 設定もよく、内容もとても面白いので更新楽しみにしてます! (2017年1月24日 23時) (レス) id: 3aaa89a69c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナスビ | 作成日時:2016年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。