検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:26,822 hit

第33話 西尾正治射殺事件 ページ38

inファーイーストオフィス

A、コナン、雪、平次、白馬の5人は会社の前まで来ていた。会社の扉には『関係者以外立ち入り禁止』の貼り紙が会った

コナン「禁じられると・・・」

平次「入ってみたなるんが・・・」

白馬「探偵の性」

A「だね!」

5人は中に入っていった

白馬「殺害されたのは西尾正治、ファーイーストオフィス営業部長。ライフルで狙撃されたらしい。社長と伊東とは大学時代の同級生」

雪「・・・ということは、西尾正治も犯罪研究会にいたって事か?」

白馬「ご明察。見たまえ」

そう言って白馬はケータイの写真を見せた

白馬「この写真の最前列中央にいるのが当時部長だった伊東末彦。その右隣が殺害された西尾だよ」

A「伊東さんの左隣の人は?」

白馬「その女性は清水麗子。彼女もこのオフィスに勤めてたらしいけど、5月15日に自ら身を投げて亡くなっているよ。警察から任意での事情聴取を受けてた期間にね」

A「西尾の射殺事件のこと?」

白馬「かなりキツく取り調べられたらしいよ」

in部長室

白馬「ここが狙撃事件の現場」

コナン「少しホコリ被ってるけど・・・」

雪「事件当時のままだったみたいだな」

白馬「まぁ、その時はこのブラインドも窓も開いてたらしいけど・・・あのビルのトイレだよ、犯人が西尾を撃ったのは・・・」

白馬は窓から見える少し大きなビルに視線を向けた

白馬「使用した銃はチャーターアームスAR7。スコープとサイレンサー付き。そのトイレに落ちていたらしいよ。8発分の薬莢がね。犯人は装弾数である8発の弾丸を撃ち尽くし、その中の一発が西尾の後頭部に命中、即死だったらしい。その後、西尾の机から伊東が書いた現金輸送車襲撃の計画書が出てきたため、生き残った伊東が指名手配されたわけさ」

平次「ほんで、清水麗子は何で取り調べられたんや?」

白馬「さぁ?そこまでは・・・」

コナン「見ろよ、A。後頭部を撃たれた割には出血が少なすぎねぇか?」

A「確かに。その代わり、こっちにはデカい血のシミがたくさんあるよ。どういう事かしら?」

平次「見てみ。イスに付いた血痕が座面に向かってまっすぐ垂れてる上、イスのキャスターが撃ち抜かれて1つ取れてしもてる」

A「・・・なるほど、そういう事ね」

第34話 逃げる5人→←第32話 捜査は足で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:イナゴ , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃみ(プロフ) - この小説の続きが楽しみです(*^^*)更新頑張ってください! (2013年10月25日 14時) (レス) id: f7a685d9ce (このIDを非表示/違反報告)
アユカ - このシリーズ全てみました面白かったです!この小説もルパンのほうも頑張ってください^o^ (2013年10月20日 16時) (レス) id: e0841f77f7 (このIDを非表示/違反報告)
闇影月華(プロフ) - loveさん こんにちは 貴方は知らないかも知れませんが 私は知っています 更新頑張って下さい (2013年6月1日 20時) (レス) id: 59c130f463 (このIDを非表示/違反報告)
ウィング(プロフ) - 天馬love☆さん» コナンくんじゃありませんが、京天、 ワンピース、天馬総受け見てください (2013年4月29日 23時) (レス) id: 90166df43a (このIDを非表示/違反報告)
ウィング(プロフ) - 俺 コナン、天馬くんも大好きです。友達になりましょう (2013年4月24日 22時) (レス) id: 90166df43a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天馬love☆ | 作成日時:2013年2月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。