検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:71,277 hit

二男の試練 ページ13

sgi side


『絶対に今日は食べて貰うからな!!』
拓司「そうだそうだ!」
拓哉「こんな日が来るとは…」
拓朗「…あの拳兄ちゃんが…」

俺たちがこんなにも興奮しているのには訳がある。
こうなったのは、今日の朝に航平が放ったある一言により始まった…




ーー今日の朝ーー

祥彰「おはよぉ…」
『ん、おはよー』
航平「あ!よしくん!こっちきて!」
祥彰「ん…?なにしてるの…?」

俺も航平がしていることが分からなかったから、祥彰と一緒に航平の元へと向かった。

『何してんの…って笑』

航平はキッチンにいて、手元にはレタスとトマトが入っているお皿があった。

『それ、サラダ?』
航平「そう!!』
祥彰「なんでサラダ?」
航平「けんにいちゃんにたべてもらうの!」

…成程ね笑

拳は死ぬ程野菜嫌いだ。
寧ろ野菜を退け続けてよくあんなにも成長したなと思う程。

拳「ごめん!寝坊した!」

お。主役登場。

祥彰「あ!けんにいちゃん!」
航平「みて!」

拳「…え?…サラダ?」
航平「そうだよ!」

航平がキラッキラの笑顔で言った。


……拳、顔死んでる。

拳「航平…ありがとう…夜食べるね」
祥彰「え〜よる〜?」
航平「いまじゃないの?」
拳「そう!だから冷蔵庫にしまっておいて!」
航平「はーい…」

明らかにしょんぼりしている祥彰と航平。
今は野菜を回避することができ、喜んでいる拳。

感情が天と地の差なんだが。

拳「ほら!朝ごはん作るから二人はお兄ちゃんたち起こしてきて!」
祥.航「はーい」


『…いいの?笑あんなこと言って笑』
拳「…夜になったら何とかするよ…』


そう言って朝ごはんを作り始める拳。





…これは夜が楽しみだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , ノックイズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ういか(プロフ) - 初めまして!このお話とても面白いです(^ ^)リクエスト失礼します!伊沢さんメインのお話が読みたいです!シチュエーションは問いません、他の方のリクエストもあるでしょうし、できればで大丈夫です!これからも頑張ってください! (2020年4月19日 20時) (レス) id: 870724d1be (このIDを非表示/違反報告)
白熊 - Yuiさん» コメント有難うございます!リクエスト承知致しました! (2020年4月18日 11時) (レス) id: 19dde56db8 (このIDを非表示/違反報告)
Yui - またまたリクエスト失礼します!kwkmさんがお料理をする所が見たいです! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 284bbb0586 (このIDを非表示/違反報告)
白熊 - ゆみへふさん» コメント有難うございます!そう言って頂けるなんて光栄です!リクエスト承知致しました! (2020年4月6日 6時) (レス) id: 55b64ca4c6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみへふ - リクエスト書いてくださりありがとうございました最高でした(´∀`*) (2020年4月5日 23時) (レス) id: 2a3ceda9d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白熊 | 作成日時:2020年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。