占いツクール
検索窓
今日:576 hit、昨日:284 hit、合計:217,199 hit

#18 ページ18

.





恐る恐る、といった様子で部屋へ入ってきた。


家に寄っていけなんて、ましてや男女2人きりで、それに相手は彼女持ち。私はなんてことをしてしまったんだと思った時にはもう遅かった。


うち、寄ってく?


なんて問いかけに




「…はい」




と素直に頷いたのは彼の方だ。


ちょうど降り始めた雨に流されるように言ってしまったのかもしれないけれど。



『まあ…そのへん座って』

「ありがとうございます、」




時刻はもう21時。


彼もそんなに長くはいられないだろう。




『はい。それで?』




だとしたらなるべく手短に、何事も無かったように解散した方がいい。


そう思って、彼の前に正座して話を聞く体制に入る。




「んん…まあ、ただの愚痴なんですけど、ええですか?」

『うん。いいよ、なんでも』




そう返せば重岡くんの表情はいくらか柔らかくなって。


重たそうだった口をゆっくりと開いた。




「昨日、あいつがこの前の男といるとこ見たんです」

『この前って…あの時の?』

「そう。…すっげー、幸せそうでした」




眉をひそめて息をこらすように話す声は、聞いていて息苦しい。




「ああ、やっぱ、俺じゃあかんのやって。俺もあんな風に、タバコも吸えて酒も呑めて、背が高くて大人びていたら…って」

『……うん』

「ずっと、そうやって…考えちゃうんですよ」




重岡くんの気持ちが、痛いほどわかる。


昔の自分を見ているようで、苦しかった。




『…それで、頑張って背伸びして、その人が出来ること全部出来るようになってやろうって、思うんだよね』

「え……はい、…そう、です」

『お酒飲んだり、タバコ吸ったり。…私の場合は、料理とかも全部、その人のためにやってたなぁ』

「…でも全然、むせ返ってまうし、すぐ赤くなるし、大人になんて、なれへんかった」

『ふふ、私も同じだよ』




彼の目を見ると、何かを感じ取ったような表情で。




『…ここは誰もいないから、教えてあげる』




大して面白くもない、それでも私なりに精一杯恋をした昔の話を彼に、全て話した。


私の話を聞いた重岡くんは、静かに涙を零した。


自分の話じゃないのに、随分優しいんだなぁ、なんて思って。


突然、ぐいっと腕を引っ張られたかと思えば、そのまま私は彼の腕の中にすっぽり収められていた。




『へ、重岡くん…?』

「…ぎゅってしたら、安心するんやろ」




…それ、私のセリフなのに。








.

#19→←#17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1055人がお気に入り
設定キーワード:ジャニーズWEST , 重岡大毅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すらた(プロフ) - そたさん» そたさん、ありがとうございます…!嬉しすぎてなんと言ったらいいか( ; ; )なかなかお話書けなくてすみません、本当にありがとうございます!! (10月1日 21時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)
そた - 素敵なお話をありがとうございます…!続きがきになりすぎて最終話まで一気に読んでしまいました!これからも素敵なお話が読める日を楽しみにしてます! (9月26日 13時) (レス) id: a31e074b6c (このIDを非表示/違反報告)
神なな - 最高でしたよっ!ありがとうございます!次も楽しみにしてます(^-^) (8月17日 16時) (レス) id: 23077af701 (このIDを非表示/違反報告)
すらた(プロフ) - 神ななさん» 初めまして、コメントありがとうございます!もっときゅんきゅんして頂けるように頑張ります〜〜!陲舛磴鵑箸虜堂颪任垢諭蝶擇靴澆砲靴討い討ださい(^^)笑 (8月4日 18時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)
すらた(プロフ) - あかいろさん» 重岡担さんなんですね!担当の方にそう言っていただけるなんて感無量です!書いてよかった!(笑) コメントありがとうございます…! (8月4日 18時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すらた | 作成日時:2019年7月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。