検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:20,737 hit

5 荷物 ページ5

──人間界に出だして買い物をしていた時、上から郵便局員がやってきた。…どうやら、カイラ様への届け物らしい。

…横に広い荷物だが…中身は軽いな。
カイラ様の就任を祝う言葉が書かれているが、送り主の名前に覚えはない。
アサシロ──人間の苗字か?

「フクロウじゃないか。」

「ひゃいっ!?」

後ろから、誰かに声をかけられる。
──振り返らずとも…その声の主が誰かはわかる。……私の元主と元同僚…!!!

「しゅ、酒呑童子様…ど、洞潔まで…」

「お前、こんな所で何をしているんだ?」

驚く私に呆れるように、洞潔はそう言った。
洞潔…というか、島之内先生?だったか。

「買い物途中に、カイラ様宛の郵便を預かっただけで……」

──酒呑童子様…ハルヤ様は、その荷物をじっくりと見てから、興味がなさそうに「ふーん」と相槌を打った。

「お前の主、随分と恨まれてるようだな。…行くぞ、洞潔」

「御意。」

そう言って、去っていく2人。
恨まれている?カイラ様が?

そもそも、どうして荷物を見ただけで──まさか。
…まさか…この中身は……。

最悪の事態が目に浮かび、すぐさま妖魔界の警察署へと駆け込んだ。…中身を鑑識してもらうために。

──結果はクロ。
中身のお菓子には、毒が入っていた。

──殺人未遂?不敬罪?
…どちらにせよ、この朝代という人物──いや、荷物を届けてきた者には、詳しく事情を聞く必要がありそうだ。

6 残酷→←4 妖魔界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海羅 - ユーリさんこんにちわ。おもしろかったです。また続き書いてください! (尊死) (9月19日 9時) (レス) id: 286d8438eb (このIDを非表示/違反報告)
海羅 - めっちゃ続ききになります!! (9月19日 9時) (レス) @page10 id: 286d8438eb (このIDを非表示/違反報告)
asterisk👑ground - ユーリさん» ユーリさんはじめまして、asterisk👑groundと申します、宜しくお願いします(⌒‐⌒)先程ユーリさんの作品を読ませて頂いきましたが何れも面白みがあって素敵ですね。次回の内容も楽しみにしてます♪(/ω\*) (6月18日 12時) (レス) @page3 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
読んだ感想 - 生きててごめんさい?ならはよ史ね (2022年8月5日 17時) (レス) id: 2c09132fd3 (このIDを非表示/違反報告)
ユキヒメ - ウッ、ヤバイ、カイラがカッコよすぎて死ぬー!これめっちゃ続き気になるわ、更新頑張ってください! (2021年5月2日 15時) (レス) id: 19f1affe62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2020年3月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。