検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:351,514 hit

1 Osmanthus ページ44

北斗side

ジェシーが海外に行っている間。

俺はこーちを食事に誘った。

ここ最近、歌の中でも昔からの2人の繋がりを表すような歌詞の部分をシンメで歌わせてもらう事が多くて、正直嬉しくもありしんどくもあった。

こーちが隣にいて共に踊ったり歌ったりするけど、
俺たちは基本ベタベタしない関係性だからサラっと終わる。

ちらりと隣を見ても彼は俺を見もしない。

今さらその感じを壊す気も無いけど・・・。


  「一生一緒」


こーちに伝えたその言葉は俺の心の中の呪文。

そう言葉に出して言霊にする事で2人は離れる事はもう無いんだと、自分を勇気付けて来た。


  「お前とは一生ハナレナイ」


のジェシーの言葉も相当強い言霊だけどね。




北「たまには2人でご飯食べない?」

優「い〜ね〜」

クシャクシャな笑顔で俺を見る君は眩しすぎる。

仕事が終わって行きつけのレストランにタクシーで向かう途中こーちが車の窓を開けた。

優「俺、この季節好きなんだよね。窓開けて、外の空気吸いながら自分も運転したりしてさ。」


北「確かに。気持ちいいよね。」


優「あ!!金木犀の香りしない?」


北「ホントだ!いい匂い」


優「こんな都会でも金木犀の香りするんだ・・・」



そんな事を呟く君の横顔は心無しか寂しげに見えた。



北「ジェシー居なくて寂しい?」


優「へ? あ・・・いや・・・」


驚いて俺の方を見るこーちの瞳は微かに濡れている。


優「ジェシー・・・。金木犀の香り好きだから・・。

でも金木犀て咲く期間が短いじゃない?

毎年楽しみにしてるらしいんだけど今年は嗅げないかなぁなんて・・・」


北「そっか・・・」


話しを自分で振っておいて傷付いている自分がいる。


だって君が寂しそうだったから。





 

 

2→←*うちの Sweet Cat



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (449 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - (名前)こーじさん» こーじ様、こちらでもコメントありがとうございます(^^)。書き始めた頃はこんなに続くと思いませんでした笑。これからも続けて書ければなぁって思ってます。こーじ様のコメント本当に嬉しいです(//∇//) (2022年4月6日 18時) (レス) id: 71bb51adba (このIDを非表示/違反報告)
(名前)こーじ(プロフ) - やばい、めっちゃ好きな作品に出会えてめっちゃ嬉しい!! (2022年4月6日 1時) (レス) id: f61fc3e8a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ventさん» ventさーん!作品色々読んで頂きありがとうございます!キュンキュンして頂けてるなんてホントに嬉しいです!!ここ最近話しが暗くなって来てしまっているので、今後どうしようかと思案中です笑。でも、ハラハラドキドキ目指してますので、もう少しお付き合い下さい! (2020年9月15日 8時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - トパーズさん» トパーズさんにそんな風に言って頂けて有り難い!!どうしても私の書く北斗さんが不憫になってしまうのがかわいそうで。でもキュンキュンして頂けてるなら安心しました!!鈍感yg君は私のツボです笑。リアルもそんな感じがして笑笑。 (2020年9月15日 8時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)
vent(プロフ) - jsが女々しいjsygも好きなので櫂さんの文章に他の読者の方と同じくキュンキュンしてます!十六夜やsoWhatで泣きそうになってもとても癒されてます(^-^*)ygが絡むと女々しくなるjs読んでいて大好きなのですが第三者に取られはじめると死んだ目し始めてます笑。 (2020年9月15日 0時) (レス) id: 2876756369 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。