検索窓
今日:31 hit、昨日:32 hit、合計:236,546 hit

19 ページ20

ジェシーside


こーちが救急搬送された病院の待合室。

彼は急性硬膜下血腫という状態になり、血腫を除去する手術を受けている。


ここに到着してから美咲はずっと泣いていた。


美「ごめんなさい・・ごめんなさい・・・私・・」

ジ「美咲・・・」

美「妊娠してるなんて・・・嘘ついて・・・」

ジ「嘘・・?」

美「取られたくなくて・・・高地さんに・・あなたを取られたくなくて・・・嘘ついてたの・・・」

ジ「本当に?」

美咲は泣きながらコクリと頷いた。



美「・・私・・・知ってた。
出会った時から、ジェシーの中に誰か思ってる人がいる事・・・」

ジ「美咲・・・」

美「それでも私から告白して、何度も断られたけどようやくお付き合い出来て・・・私幸せだった」

美「でも・・・ここ最近の貴方の様子がおかしくて・・。後をつけたことがあったの。

そしたら高地さんの店にいつも寄り道してて・・・。

はじめは男の人の店だから安心してた。

でも・・・ジェシーが高地さんを見る目が・・・

とても愛しい人を見る目で・・・

だから、この人なんだ・・・ジェシーの心にずっと居た人は・・て気付いちゃった・・」


ジ「ごめん・・・ごめん美咲・・・」


美「ううん。私こそごめん。
笑い合ってる2人見てたら敵わないなって思ったのに

でも・・・やっぱり諦められなくて。
だからあの人の店だって知ってて、わざと指輪を作る
予約入れたの・・・。

なのに貴方の心はますます私から離れてく。
だから私・・咄嗟に高地さんに妊娠してるなんて嘘ついて・・」


ジ「いや全部俺が悪いんだ。もっと早く君に伝えて・・いやそもそもこんな半端な気持ちで君と付き合うべきじゃなかったんだ。

結局君をこんな形に追い込んで・・・嘘までつかせて・・」


美咲は左右に首を振って項垂れた。


美「高地さん、お腹に赤ちゃんいるなんて嘘ついたから私を庇ってあんな事に・・・」


ジ「たとえお腹に赤ちゃんいなくても、こーちは同じ事したよ・・」

美「うっ・・ん・・・どうしよう、私・・私・・」

ジ「きっと大丈夫。大丈夫だから!」



自分も不安で押しつぶされそうだったけど、泣いている美咲の肩を抱いて慰める事で、自らも鼓舞した。

すると「手術中」のランプが消え、先生が俺達に向かって歩いて来た。

ジ「先生!どうですか?こーちは?」

医師「もう大丈夫ですよ。血腫も全て取り除けましたから。安心して下さい」

美咲と2人顔を見合わせてほっと胸を撫で下ろした。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
849人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - thhyさん» thhy様、とても嬉しいです!かなり昔の作品ですが私もお気に入りなので、thhy様のコメント頂けて機会があったら続編も書いてみたいなって思えました。ありがとうございます(^^) (2月9日 0時) (レス) id: 10b1900e3d (このIDを非表示/違反報告)
thhy - このお話とっても面白いので更新待ってます! でも、無理だけはしないでくださいね! (2月3日 11時) (レス) @page50 id: 69657aab33 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - sailさん» うわぁーん!sailさんお久しぶりです!嬉しい!読んで頂いてるだけでも励みになります(//∇//)しかし今回は難産でした笑。jsygはいつも書いてるので良かったのですが残り2組が難しかった。でも大好きって言ってもらえて良かった(≧∇≦)まだまだ精進せねばです笑 (2021年6月25日 1時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - お久しぶりです!最近立て込んでいて感想等書けなかったのですが、櫂さんの作品をいつもすごく楽しく拝読しています!このお話も三者三様にラブラブで少し切なくて大好きでした。ラストはまさに大団円で…涙。彼らの幸せな姿をまた見られれば嬉しいです。応援してます! (2021年6月25日 0時) (レス) id: b8f530ada7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サキさん» サキ様ぁ!コメントありがとうございます(^^)そう言って頂けるとこちらこそ幸せな気持ちになります(//∇//)作品を作るうえで行き詰まった時に、皆さんからのコメントを読み返してパワーに変えてるんですよ(≧∀≦)本当にありがとうございます。更新頑張りますね(^^) (2021年5月19日 16時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。