検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,206 hit

#08 出来る限りの美味しい夕食を。 ページ8

「カイトさん、夕食は召し上がりましたか?」

「いや…まだだ。」

「了解です。私もまだなので、何か繕いますね」


料理の腕に自信なんてないけれど、せめて不味くない料理を作るように心掛けよう。……そもそも今どんだけ食材が残ってたかもあんまり記憶が無いな…?

……近々買い物行こう。ほとんど何にもない。作り置きのソースと菜の花と油揚げ!しょっぺえなおい!


「俺も手伝おう。」

「え、でもカイトさんはお客様なのに」

「今日からは君の部屋の居候だ。」


それに君も仕事上がりだろう、とカイトさんが席を立って私と一緒にキッチンに来てくれる。自然な仕草で髪ゴムで髪を纏めていて、カイトさんクラスタの私としては見惚れざるを得なかった。


「それじゃあ…パスタを茹でるのとソースを温めるの、任せていいですか?」

「分かった…ん。これは…菜の花か?」

「あ、分かりますか?旬の食材を楽しむのが好きで、結構それに倣って料理してるんです」

「それにまた別に菜の花か。」

「んふふ、こちらの菜の花と油揚げは私にお任せを。」





「……A、することがなくなった。」

「あはは…まあそうですよね。じゃあ…こっちの下拵え、少し手伝ってもらっていいですか?茹でと温めが済んだら以降は私に任せてもらっていいので」

「ああ。」





「カイトさん、味みてもらってもいいですか?」

「ん。……うん、美味い。濃すぎなくて丁度いいな」

「良かった。ならこれで仕上げますね」





「A」

「は、むっ?」

「…美味いか?」

「………カイトさん尊い…」

「…味を聞いたんだぞ俺は」

「だってあーんしてくれるなんて思わなかった…好き…」

「…君、ちょろいって言われないか?」

「私がちょろいのはカイトさんに対してだけです!!!」

「分かった分かった」





「よぅし、かんせーでーす。菜の花パスタとだしびたしー」

「美味そうだな」

「豪勢と言い難いのには目を瞑ってください」

「十分だろう。過剰より適切だ」

「あは、ありがとうございます。」


作り置きでも熱を帯れば美味しそうに見えるもので、茹でたてのパスタに絡めれば尚更だ。油揚げもお出汁にひったひたで超美味しそう。自分で作っといてあれだけど。


「カイトさんもお水飲みますか?」

「ん、ああ。…製氷機なんて買ってあるんだな」

「美味しいご飯は美味しいお水で。無駄なこだわりですけどね」

「いや…そうは思わんよ。」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←#07 優しい貴方に甘えます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ヤバいっす!!!続きがみたいっす!!!男でも憧れそうっす!! (7月16日 22時) (レス) @page8 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
かえる38(プロフ) - 最高です! めちゃくちゃ尊い…! カイトさん、大好きぃ…! (2021年6月29日 23時) (レス) id: dc610bcb00 (このIDを非表示/違反報告)
ルカルカ - 更新まだですか??面白いので楽しみにしてます (2020年8月8日 11時) (レス) id: b9d349ae92 (このIDを非表示/違反報告)
舞桜(プロフ) - 面白いです!HUNTER×HUNTERとのクロスオーバーも最高です。更新頑張ってください! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 44beeb878b (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - カイトさん尊い//// (2018年11月28日 17時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラブドゥル | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。