検索窓
今日:48 hit、昨日:50 hit、合計:51,980 hit

ウェルカム新入生! ページ2

━━━ 鏡の間 ー 入学式会場 ━━━



『ふっふふ〜ん♪』


──は〜い!どちら様かは知らないけどこんにちは!いや、おはようこんばんは?まあそんなのは関係ないね!俺たち風に挨拶するならAhoy!だね!


「A、少し落ち着いて。寮長の君がそんなでどうするんだい」


『だってだって〜!初めての後輩だよ?うちは去年作られたばっかだからクルーだって少なかったし…今年はいっぱい入ってきたから宴が楽しくなりそう!歓迎会楽しみだな〜!』


──そう、実は今日入ってきた新入生の寮わけをしているのです!同郷の子から見知らぬ顔の子まで!今年1年も楽しくなりそうだな〜!


「汝の魂の形は……リバイレーツ寮!!」


『!!新入生〜!ココだよ〜!こっちこっち!』


──やった!また後輩が増えちゃった!かわいいねぇ


「──さ、これで入学式と寮分けは終わりかな?いいかい新入生たち。ハーツラビュル寮ではボクが法律(ルール)だ。逆らう者は首をはねてやるからそのつもりで」


「……ふぁ〜あ。やっとかったるい式が終わった。さっさと寮に戻るぞ。サバナクロー寮、付いてこい」


「新入生のみなさん。この度は入学おめでとうございます!みなさんが充実した学園生活を送れるようオクタヴィネル寮寮長として精一杯サポートさせていただきますよ」


「それにしても学園長はどこに行っちゃったのかしら?式の途中で飛び出して行っちゃったけど……」


「職務放棄…………」


「腹でも痛めたんじゃないか?」


──あれ?カラス先生、さっき俺になんか言ってたような?うーん…ま、いっか!


『なんだろうね〜あ、もしかして俺に内緒で探検に!?酷い!』


「違いますよ!」


「あ、来た」


『あれ、帰ってきた。おかえり〜カラス先生ったらどこ行ってたの?』


「まったく…貴方には1人足りない新入生を探しに行ってくると伝えたでしょうに…」


『そうだったっけ?ごめんなさい…』


──新入生が入ってきて嬉しくなっちゃったから忘れちゃったのかも…ダメダメだなぁ…


「まあ、反省しているようですし許してあげましょう。さあ、寮分けがまだなのは君だけですよ。狸くんは私が預かっておきますから、早く闇の鏡の前へ」


──なんだろうカラス先生の腕の中にいる子。魔獣?いいな〜!もふもふしてて猫さんみたいで可愛い!


「…そんな目で見られてもこの魔獣は渡しませんよ。これはあの子の使い魔ですからね」


──使い魔…ならしょうがないか…

お茶目モンスター!→←生徒資料 NO.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

貝殻 - 脳内で主人公に浪川大輔さんが声を当ててくる… (4月3日 3時) (レス) @page23 id: 021372a573 (このIDを非表示/違反報告)
ヤニ - 主人公めっちゃかわいいです…! (9月3日 22時) (レス) @page8 id: 17ce66541a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くぁ | 作成日時:2023年8月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。