検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:11,492 hit

12 ページ12

改めて店内を見回すと、何だか女性客が多いのが気になる……



女性に人気のメニューでもあるのだろうか。




「あれっ?Aさん?」




ドアが開く音に混ざって少年の高い声が聞こえた。



「あ、コナン君。お久しぶり」



「やっぱり!久しぶりだね。あの後大丈夫だった?」




"あの後"というのはきっと、予告日の夜にキッドに連れ去られた後のことだろう。



「うん…………あのサッカーボールって」



「あっああ、あ、あれ?気にしないで」



凄い勢いで飛んできたあのサッカーボール。


あの時の感覚は、ある意味忘れられない……




しれっと隣に座ったコナン君は、先程の女性店員にアイスコーヒーを頼んでいる。



子供らしくない小学生の彼にそれとなく感嘆の意を示す。




しばらくすると私の元にもアイスコーヒーとハムサンドが届いた。




いただきます、と手を合わせてからハムサンドにかぶりつく。




……瞬間、口いっぱいに広がる優しい味。



そこら辺で売っているサンドウィッチとはまるで違う……



このハムサンド一つで、いくらか幸せが増した気分。





いつの間にかニヤついていた私の顔に羞恥心を感じながら、私の元へ集まる二つの視線に気が付いた。




「あ、えっと……私の顔に何か付いてます?」




正面にはカウンターの奥でじっと私を見つめる、金髪に青目といった、私と似ている容姿の男性がいた。




「あっいえ。とても美味しそうに食べるなぁと思いまして」



「Aさん、紹介するね。この人は……」













「……安室透。私立探偵をやっています」





───────……言葉を遮られたコナン君は、じとりと"安室透さん"を見つめた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっさ(プロフ) - めっちゃめっちゃおもろかったです!更新楽しみにしてます!! (2019年11月29日 17時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華美 | 作成日時:2019年6月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。