検索窓
今日:89 hit、昨日:250 hit、合計:176,268 hit

episode24. ページ24

「いてっ……!もう少し優しく、」
「わかったから!動かないで、じっとしてて」

状況説明が終わり、Aの家にお邪魔して今に至る。消毒液が染みた痛みに顔をしかめたが、優しい声色で飛ばされた叱咤に口を噤んだ。
腕に丁寧な手つきで巻かれた包帯を少しの間眺めていると、真っ正面から抱きつかれてバランスを崩しかける。胸に顔を埋めた彼女の口から出たのは、「ごめんね」の一言だった。

「また、嫌な思いさせちゃった……」
「また?」
「さっきの、」
「……ばーか」

顔を上げたAの額を軽く小突く。
反射で目を瞑ったその目尻には光る粒が見え、それを指でそっと拭ってから両手で顔を固定する。
びく、と震えた彼女は今にも消えてしまいそうだ。

「なに、」
「俺が家まで送るって言い出してなかったらお前はどうなってたと思う?俺もお前も無事、尾けてきたやつは警察に捕まった、これで良いじゃねーか」
「で、でも、快斗は怪我してるじゃない」
「……お前を守るために作った怪我なら、別に嫌じゃねーし」

普段の自分なら絶対に言わないであろうことを素直に口にすると、Aの頬が温かくなる。
手の力を抜くと再び胸元に顔を埋め、腰に回していた腕の力を少し強める彼女。

「なんか今日の快斗かっこいい、ずるい」
「"今日"じゃなくて"いつも"だろ?」
「そうだよ、ばか」
「馬鹿はねーだろ……」

若干キレ気味に肯定したAに苦笑。
お互いにほぼ生まれたときから一緒だったからか、一緒に居て一番安心するのは断トツで彼女だ。
甘い空気に身を委ね、ぽんぽんと優しく背中を叩いていると、整った寝息が聞こえてきた。
頭を撫で、ふっと笑う。

「いつも助けられてるのは俺だよ、ばーろ」


-----------------
よろしければ感想やアドバイス等ください( ˙꒳˙ )
作者が泣いて喜びます

episode25.→←episode23.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルビア-Silvia-(プロフ) - つばき-tubaki -さん» ありがとうございます!!!自分でも書いてて叫びそうになりながら頑張りました(?)お褒めの言葉嬉しすぎます……!頑張りますね! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
つばき-tubaki - - シルビアさんもHoneyWorks さんが好きなんですね私もです!!!アリサちゃんのセリフが出てきた時嬉しくて叫びました(笑)。Honey Works さんみたいに面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月9日 17時) (レス) id: 4f1f916ec6 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 天音さん» そうです!!!アリサちゃんのそのセリフが可愛すぎてどこかで使えないかなぁと思って入れました笑HoneyWorksさん大好きなんですよ……!!ありがとうございます、更新頑張りますね!! (2019年6月8日 23時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 恋人になったんですね!ずっといつ告白するのかハラハラしてました。あの、もしかしてepisode41の「好きすぎて、やばい」ってHoneyWorksさんの「生意気ハニー」の高見沢アリサちゃんの台詞ですか?(違ったらごめんなさい)更新頑張って下さい(長々とすみません)。 (2019年6月8日 22時) (レス) id: d5e2e87506 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア-Silvia-(プロフ) - 美紅さん» お褒めの言葉ありがとうございます〜!これからもドキドキさせられるよう頑張りますね笑 (2019年5月1日 15時) (レス) id: 1b30589c5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Silvia | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。