検索窓
今日:16 hit、昨日:113 hit、合計:150,088 hit

第043夜 ページ43

1、2時間くらい工藤邸で新一くんとお話をした。

今は新一くんを、毛利探偵事務所まで送っている最中。




「毛利探偵事務所……今となっては有名ですね。新一くんのおかげ、かな?」

「俺は複雑だけどな」




ですよね。ご愁傷様です。

新一くんと話していると探偵事務所前まで着いていた。
あっという間な時間だった……。




「では、また。」




小さく手を振って新一くんに別れを言った。
新一くんも「じゃあな」といい手を振り返しては階段を駆け上がり“ただいまー!”と言っていた。

微笑ましいな、と思いながら私は帰路へつく。
私はスマホを取り出し黒羽くんにメールを送る。




「今帰っています、送信っと」




私がメールを送るとすぐ返信が返ってきた。
見るの早いな……




【了解! 気をつけて帰って来いよー】


「はいはい」




返事のメールはせず、私は呟くように返事をすればスマホをポケットにしまう。

それにしても新一くんは大変そうだな、と改めて思う。
黒の組織の取引現場を目撃して、毒薬を飲まされて、背が縮んで、そして幼馴染の蘭さんの家に居候中。
しかもまた小学生に逆戻りだなんて……災難としか言えません。




「それにしても……」




久々に有意義な時間を過ごす事ができた気がする。

好きな本を読んで、新一くんや哀ちゃんと話をして。
話の内容は誰にも言えない事もあるけど、それでも久々にくつろげた気がする。
決して黒羽くんと居てもくつろげないとかではないですよ!?




「良い放課後になった、っという感じですかね」




夏休み前の期末テストが終われば、私の地獄がやって来る……。
海が、やって来る。
うん、やっぱり行くだけ行って、海に入らないっていう手にしましょう。そうしましょう。

だから水着は要らない。うん。




「行ける」




そんな感じで、私の中に変な自信が付いてしまった。

 

第044夜「Green Dream編」→←第042夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» あー!なるほど!あの雑誌(?)ですね。なるほど…参考になります!ありがとうございます!大好きと言ってもらえてとても嬉しいです!これからも期待を裏切らないように頑張ります!!お返事して頂きありがとうございました!! (10月13日 0時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - メイリューさん» 名探偵コナン 怪盗キッド シークレットアーカイブス with まじっく快斗という本に載ってありました!私もこれ見るまでは知らなかったので知った時びっくりしました笑ほんとにこの話大好きなのでこれからも頑張ってください!! (10月12日 6時) (レス) id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» 温かいコメントありがとうございます!!励みになります!えっ、そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません…参考にさせて頂きます!因みに、ネットで探してみたのですが間取りが見つからず…どこでその情報を見ましたか?教えて頂けると嬉しいです!! (10月11日 23時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!!すっごく細かくて申し訳ないんですけど黒羽家はリビングなどが2階で自分たちの部屋などは一階のようです...ほんと細かくてすいません...よかったら参考にしてくださいっ (10月11日 7時) (レス) @page24 id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - namiさん» コメントありがとうございます!更新を止めない様に頑張ります! (2022年1月16日 15時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。