検索窓
今日:52 hit、昨日:113 hit、合計:150,124 hit

第005夜 ページ5

フェンスの上に悠然と立っている怪盗キッドに目を奪われる。
目を逸らすことができない。とても惹きつけられる。

私は無意識に立ち上がっていた。


「怪盗キッド…」


私が小さく呟く。その小さな声に怪盗キッドは気づきこちらに顔を向けた。
トン…と静かにフェンスから降りてこちらに近づいて来る。


「こんばんは、お嬢さん。
今夜は冷えます。こんな所にいると風邪を引いてしまいますよ?」


そんな言葉と共に目の前にいる怪盗キッドは片膝を地面につけて私の右手を取り、手の甲にキスを落とした。
私の手の甲にキスを落とした怪盗キッドは一瞬表情を崩すもお得意のポーカーフェイスで私の顔を覗き込む。


「お嬢さんはいつからここに?」

「2時間ほど前から、かな。」


ヘラッと笑みを浮かべる。
すると私の手を彼の手で優しく包み込んでくれた。
怪盗キッドは手袋をしている為温もりを感じることは出来なかったが、それでも温めてくれようとしているのがわかった。


「ところでお嬢さん。
お嬢さんはお家へ帰られていないのですか?」

「…え? あぁ、まぁ。」


彼に言う必要なんてない。
だけど逆に言ってしまえば、彼なら言っても良いのかもしれない。

知り合いでも、なんでもないのだから。
だから私は“つい”言ってしまった。


「……家出を、したの。」


怪盗キッドの手の中から自分の手を引っこ抜き、フェンスの柵に手を置いて廃墟の屋上から見える夜景を見つめながら呟くように言葉を続ける。


「ただの兄妹喧嘩だけどね。
でも、みんなが思っている喧嘩とは訳が違う。…命賭けの喧嘩なんだ。だから…」


チラリ、怪盗キッドの方を向く。
薄く笑みを浮かべて「友達を作るのが怖いんです」と告げた。
命賭けの兄妹喧嘩に、他人を巻き込むことなどしたくない。

第006夜→←第004夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» あー!なるほど!あの雑誌(?)ですね。なるほど…参考になります!ありがとうございます!大好きと言ってもらえてとても嬉しいです!これからも期待を裏切らないように頑張ります!!お返事して頂きありがとうございました!! (10月13日 0時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - メイリューさん» 名探偵コナン 怪盗キッド シークレットアーカイブス with まじっく快斗という本に載ってありました!私もこれ見るまでは知らなかったので知った時びっくりしました笑ほんとにこの話大好きなのでこれからも頑張ってください!! (10月12日 6時) (レス) id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» 温かいコメントありがとうございます!!励みになります!えっ、そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません…参考にさせて頂きます!因みに、ネットで探してみたのですが間取りが見つからず…どこでその情報を見ましたか?教えて頂けると嬉しいです!! (10月11日 23時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!!すっごく細かくて申し訳ないんですけど黒羽家はリビングなどが2階で自分たちの部屋などは一階のようです...ほんと細かくてすいません...よかったら参考にしてくださいっ (10月11日 7時) (レス) @page24 id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - namiさん» コメントありがとうございます!更新を止めない様に頑張ります! (2022年1月16日 15時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。