検索窓
今日:68 hit、昨日:113 hit、合計:150,140 hit

第024夜「奇抜な屋敷の大冒険編」 ページ24

約束の日曜日がやってきた。

リビングにいた私は黒羽くんの部屋へ向かう。




「黒羽くーーん、起きてますか?」




いつもならまだ寝ている時間なのだが……
なぜか部屋の中から“起きてるぜー”という声が聞こえた。

ガチャリと扉を開けると身支度が完了している彼の姿。
私は目を丸くさせながら首を小さく傾けた。




「お出かけ、ですか?」

「ん? Aちゃんの送迎をしようかなって思ってな!」

「……えっ!? いやいや…キャンプ場は山奥ですし……」




私に背を向けていた彼が顔だけをこちらに向けて“だから?”と言っている様な表情を見せている。




「山奥だからなんだって話。そんくらい大したことじゃねーよ」

「じゃあ……お言葉に甘えて…お願いします」




私がそう答えると黒羽くんは満足そうに笑顔を私に向けては“おう!”と返事をした。
送迎だけでどうしてそんなにも嬉しそうなのだろう…カワイイな、なんて思っていた自分もいる。

部屋を出てすぐ私は「あ」と言葉を溢して黒羽くんに声をかける。




「朝食、出来ているので一緒に食べませんか?」

「おう! 今行くから先に行っててくれー!」

「りょーかいです」




私は彼に返事を返すと部屋の扉を閉めて階段を降りた。

リビングに着き、イスに座って彼を待つ。
机の上に置いておいたスマホを手に取りコナンくんに連絡を入れる。




「現地に向かいます…っと。送信」




メールを新一くん宛に送るとすぐ返事が返ってきた。
返事は短く【了解。気を付けろよ】とだけ。

こういうところが、イケメンだなぁと思う。




「おまたせ!」

「いえ、大丈夫ですよ。食べましょうか」




私の正面に黒羽くんが座り、両手を合わせて「いただきます」といい朝食を取り始める。

白いお米に、厚焼き卵とウィンナー、納豆にお味噌汁という定番メニュー。
簡単に作れてしっかり朝食が取れるっていいですよね。




「いつもありがとな!
Aちゃんのご飯めっちゃ美味いから青子にも食べさせてやりてーぜ」

「お口に合って良かったです。でも卵とウィンナーを焼いただけですけどね」




私は苦笑いを溢す。

朝食を食べ終え、お皿を流しに置く。
帰って来た時にでも洗おうかな、とお皿洗いを後回しにして机の上に置いておいたスマホをポケットにしまう。

玄関の方から“準備OKだぞー!”と聞こえたので私は「はーい」と返事をし荷物を持って玄関へ向かった。




 

第025夜「奇抜な屋敷の大冒険編」→←第023夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» あー!なるほど!あの雑誌(?)ですね。なるほど…参考になります!ありがとうございます!大好きと言ってもらえてとても嬉しいです!これからも期待を裏切らないように頑張ります!!お返事して頂きありがとうございました!! (10月13日 0時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - メイリューさん» 名探偵コナン 怪盗キッド シークレットアーカイブス with まじっく快斗という本に載ってありました!私もこれ見るまでは知らなかったので知った時びっくりしました笑ほんとにこの話大好きなのでこれからも頑張ってください!! (10月12日 6時) (レス) id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» 温かいコメントありがとうございます!!励みになります!えっ、そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません…参考にさせて頂きます!因みに、ネットで探してみたのですが間取りが見つからず…どこでその情報を見ましたか?教えて頂けると嬉しいです!! (10月11日 23時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!!すっごく細かくて申し訳ないんですけど黒羽家はリビングなどが2階で自分たちの部屋などは一階のようです...ほんと細かくてすいません...よかったら参考にしてくださいっ (10月11日 7時) (レス) @page24 id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - namiさん» コメントありがとうございます!更新を止めない様に頑張ります! (2022年1月16日 15時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。